人生の分岐点·ライフステージの変化の多い20~30代の働く女性に
「様々な人生の選択肢」を提示する、国内最大級の女性向けメディア

  • 約5,572万PV
    会員約88万名

  • F1層の
    働く女性に
    リーチ

  • ユーザーの
    60%以上が
    正社員·公務員

メディアコンセプト

マイナビウーマンは、20~30代の働く女性に向けて、前へ進むヒントや変化する後押しとなる情報を届けるメディアです。
様々な生き方、選択肢を提示することで、女性たちの自由で自立した人生を応援します。

ユーザー/特徴

メインユーザーの約66%が正社員/公務員・団体職員として働くF1層女性たち。
約65%が独身/約43%が一人暮らしをしている層のため、消費の決定権を持っているユーザーが多いのもマイナビウーマンの特徴。さらに、約60%のユーザーが400万円以上の貯蓄を保持。
暮らしにゆとりがあり、自分のキャリアや結婚など、さまざまなことに対して情報を収集している情報感度の高いF1層にアプローチいただけます。

マイナビウーマンの強み

働く女性向け一次メディアリーチ力No.1!強いドメイン力で訴求商品に親和性の高い読者を集客可能

正社員比率(公務員も含む)も高く、購買意欲の高い働く女性たちが多く集まるマイナビウーマン。
働く女性を対象にしたWEB一次メディアでは、No.1の月間PVとUU数を誇ります。
また長年蓄積してきた編集ノウハウにより、SEOで3位以内の記事は3,000記事以上!※2021年11月時点(ahrefs調べ)
訴求商品の関連ワードを考察し、親和性の高い読者にアプローチが可能です。.1の月間PVとUU数を誇ります。また長年蓄積してきた編集ノウハウにより、SEOで3位以内の記事は3,000記事以上!※2021年11月時点(ahrefs調べ)訴求商品の関連ワードを考察し、親和性の高い読者にアプローチが可能です。

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17年間観察してきた女性動向/インサイトセミナーへの登壇実績多数

マイナビウーマンを運営して15年以上、毎年変わりゆく女性のマインド(働き方・恋愛結婚観・興味関心)や知見をしっかり蓄積しています。
編集チーム・プランニングチーム・制作チームの知見と経験を持ち寄り、訴求商品に最適な記事や企画をご提案します。

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消費者に近い視点で情報発信/公式アンバサダーはたらくmuse

マイナビウーマンの読者であり、25歳~34歳の正社員として働く女性たちである「はたらくmuse」。
「好き」、「気になる」、「学びたい」といった気持ちが強いはたらくmuseを起用した企画は、タレントアサインでは得られない等身大の意見で、訴求商品のより深い理解や興味喚起を促すことが可能です。
<はたらくmuseを起用した起用例を一部ご紹介>
例えば…座談会/体験レポート/イベント参加/SNS投稿など

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その他、課題に合わせてご提案いたします。

マイナビウーマン クライアント実績

家電・ガジェット パソコン/スマートフォン/通信サービス/カメラ/オーディオ機器等
教育・資格 社会人向けの資格取得のための専門学校/大学(ビジネススクール)
金融サービス 銀行/カード/証券/投資信託/保険/キャッシュレスサービス等
レジャー(旅行) 航空/電鉄/旅行代理店/政府観光局
ヘルスケア商品関連 医薬品/医薬部外品/サプリメント等
エンタメ 放送/出版/映画/音楽/アニメ/ゲーム/舞台/遊園地/動画配信事業/公共ギャンブル等
ベビー関連 育児用品や食品/衣料品/身の回り品/知育/情報用品等
その他 食品/飲料/洗剤/歯磨き粉/住宅/リフォーム/家具インテリア/アパレルブランド/調味料/お菓子/バストイレ/掃除用品等
非営利組織 啓蒙啓発を目的とする国際協力組織、社団法人等

こんなお悩みご相談ください

新商品をリリースしたので、認知拡大を狙いたいが効果的な方法が分からない。
売り場と連動した広告施策を行いたいが、効果的な方法が分からない。

カテゴリ常設、記事広告、SNSを含む他メディアへの転載、動画広告、POP制作など貴社にあったプランをご提案可能です。

自社商品をアプローチすべきターゲットの策定からプランニングをしてほしい。
SNSを使った話題醸成を狙いたいが、ネタが思い浮かばない。
商品の販路拡大のため流通対策をしたい。

各メディアに専任のプランナーが在籍、読者を囲っているメディアだからこそできる広告プランニングをいたします。

ターゲットの中でも顕在層にのみアプローチをしたいが、方法が分からない。

マイナビメディアのドメインパワーを利用した広告プランなど多数ご用意しています。

毎月の広告予算を価値ある資産として残したい。

広告掲載後のソリューションも含めたプランをご提案可能です。

動画施策やオウンドメディア運用を行いたいが、社内リソースが不足している。

動画制作専任チーム・オウンドメディア支援専任チームが在籍、貴社にあった支援プランをご提案可能です。

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