インフルエンサー&一般ユーザー 口コミ生成企画

更新日:2023年12月21日(木)

インフルエンサー&一般ユーザー 口コミ生成企画について

F1層の働く女性をメインユーザーに持つマイナビウーマと、F1層を中心にコスメトレンドに敏感な10代から30代までの女性をメインユーザーに持つ「checco」が連携して実施するメニューです。
ギフティングによりSNSで口コミを投稿していくプランのため、コスメやスキンケアに関する情報を収集している層へ、リアルなユーザーの声を届けられる企画となっております。
貴社商材のプロモーションに、ぜひご活用ください。

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働く女性のコスメ・スキンケアに関するインサイト

コスメ・スキンケア情報を見るタイミング*1

コスメ・スキンケア情報を見るタイミング*1

プランナーの画像

プランナー


X/Instagramは普段の情報源として見られているため、接触する機会が多く、商品の認知拡大・興味喚起に向いています。

コスメやスキンケア用品の購入を検討するときに、口コミ投稿の量が少なくて購入しなかった経験*1

コスメやスキンケア用品の購入を検討するときに、口コミ投稿の量が少なくて購入しなかった経験*1

 

コスメやスキンケア用品をブランドスイッチするきっかけ*1

コスメやスキンケア用品をブランドスイッチするきっかけ*1

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アンケートから、半数以上の人が口コミ投稿が少ないことにより商品を購入しなかった経験があることがわかります。
購入に至るまでには、口コミ投稿の蓄積量が重要であるといえるでしょう。
また、トライアル体験によって、ブランドスイッチや購入検討群に入る可能性が高まるようです。

 

選べる2プランのご紹介

【1】SNS投稿プラン

【1】SNS投稿プラン

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70名以上のユーザーが商品を体験し、任意でのSNS投稿に加えレビューアンケートを実施。

その回答を集計し満足度調査として、貴社へご報告いたします。

【2】記事制作プラン

【2】記事制作プラン

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70名以上のユーザーが商品を体験し、任意でのSNS投稿に加えレビューアンケートを実施。

そのアンケート結果およびユーザー投稿を活用したタイアップ記事を、マイナビウーマンに掲載するプランとなります。

 

「インフルエンサー&一般ユーザー 口コミ生成企画」のポイント

【Point 1】情報収集源となるInstagram・Xにてリーチ&口コミ蓄積

ターゲットとなるF1層女性が日頃から情報収集をしているSNSで口コミを投稿していくことで、SNSを閲覧しているターゲットユーザーへ効率的にアプローチが可能です。

 

【Point 2】ギフティングによりブランド体験&スイッチにつながる機会を創出

アンケートの結果から、ブランドスイッチを行う際にはサンプルを試す層が多いことが分かっています。
本企画ではこのような層へアプローチできるのも魅力です。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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  • 調査対象

    20代~30代の社会人女性

  • 有効回答数

    217s

  • 調査時期

    2022年9月20日

  • 方法

    インターネット調査

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