定量×定性調査企画

更新日:2023年07月18日(火)

定量×定性調査企画について

こんなお悩みございませんか?
  • 若年層のリサーチに苦戦している
  • 調査目的や対象者に応じて、適切な調査設計ができているのか不安
  • 調査を実施しても、分析結果を上手く活用できていないことが多い

そんな声にお応えし、今回はWebアンケートの【定量調査】とインタビューの【定性調査】を組み合わせて実施できる企画を作成いたしました!
商品開発のヒントや、リアルなユーザーの声を取り入れたプロモーションへの転用など、幅広い用途で活用できる企画となっておりますので、貴社商材のプロモーションにぜひお役立てください。

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メディアと会員組織を持つマイナビならではの調査メニュー

【Point1】リサーチ対象が豊富!

マイナビでは高校生、大学生、若手社会人、働く女性、子育て層向けの5つのメディアを運営。
各メディアごとに抱えている会員に対し調査ができるため、ブレのない年齢設定かつサンプル数を確保することが可能です!
また、SA(シングルアンサー)などシンプルな選択肢に限らず、自由記述やマトリクスなど様々な選択項目を作成することができるのも強みです。

 

【Point2】 定量×定性の組み合わせ方自由!

Webアンケート調査とインタビュー調査を組み合わせて行うことで、より詳細かつ有益なデータが得ることができ、実際の消費者とのズレの認識や新たな発見につなげることができます!
さらに定量、定性を行う順番もご希望に合わせて対応いたします。調査目的や対象に合わせたアドバイスも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

リサーチメニューについて

組み合わせ例

組み合わせ例

  • 【活用パターン1】定量⇒定性

    定量で全体的な傾向を把握。さらに定性を行うことで、定量だけでは見えてこない背景や理由を深掘り調査し、ターゲットに対する理解を深めることができます。

  • テーマ例

    大学生の美容意識を深掘りしたい

  • 定量⇒定性

    定量:美容への関心度を調査 ⇒ 定性:アンケートをもとにきっかけや背景を深掘り

  • 【活用パターン2】定性⇒定量

    定性で知見・アイデアを得ることで仮説を構築。さらに定量を行うことで、立てた仮説を検証することができます。

  • テーマ例

    新社会人にささるキャンペーンを検討したい

  • 定性⇒定量

    定性:新社会人の流行りやその起点を探る ⇒ 定量:定性で出た情報の中から多数派を調査

 

選べる2プランのご紹介

【Basicプラン】 行動・価値観に関するデータや生の声の収集に特化!

  • 定性:調査票作成~データ集計
  • 定量:リクルーティング~インタビュー(発言録納品)
プランナーの画像

プランナー


消費者や生活者の行動・価値観に関するデータや生の声の収集に特化したプランです。
ターゲットに対する理解を深めたり、クリエイティブや試作品などの評価を調査したい際に最適です!

このような時にご活用ください!

  • 市場やターゲットに対する理解を深めたい
  • 分析や施策提案まで求めておらず、データや生の声を収集したい
  • 聴取項目がある程度決まっている
  • ターゲット視点でのアイディアを得たい
  • 客観的なデータを用いて提案内容を裏付けたい

 

【Premiumプラン】 調査設計~分析まですべてお任せ!

  • 定性:調査票作成~データ集計+レポート作成
  • 定量:リクルーティング~インタビュー(発言録納品)+レポート作成
  • 今後施策のご提案
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プランナー


データや生の声を収集した後、分析、レポーティングまでを一括で行うため、社内リソースの不安なくご利用いただけます。
さらに、マイナビメディアを活用したプロモーション施策などのご提案もさせていただきますので、調査を無駄にせずしっかり販促に落とし込みたいという際におすすめです!

このような時にご活用ください!

  • 調査設計~分析まですべてお願いしたい
  • データや生の声を分析し、インサイトを可視化したい
  • 調査結果をもとに、商品・サービス改善、販促プランなど今後の戦略を練りたい

 

お問い合わせについて

「実施してみたい調査が可能か聞いてみたい」「調査結果を今考えているプロモーションに使うことは可能?」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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