ティーンズキョーソウPROJECT

更新日:2023年12月15日(金)

ティーンズキョーソウPROJECTについて

こんなお悩みございませんか?
「若年層の企業認知を向上させたい…」
「若年層向けのプロモーションを実施したいが、社内でいいアイデアが出てこない…」
「若い世代のリアルな声を反映させたプロモーションを実施したい!」
本企画は、このようなお悩みにピッタリなメニューとなっております。

マイナビティーンズ会員の女子高生から、貴社の課題解決につながるアウトプットを吸い上げ共創。
アイデア出しから実際のプロモーションのプロデュースまで、幅広いご活用が可能な企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大にぜひご活用ください。

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企画概要

本企画は、若年層のフレッシュなアイデアを吸い上げ共創している様子を漫画化し、彼女達が日頃よく接触するInstagramで発信する企画です。
商品開発や新しいプロモーションのヒントを生み出すだけではなく、若年層に向けた企業ブランディングに繋げることができます。

企画の流れ

企画の流れ

「ティーンズキョーソウPROJECT」のポイント

【Point 1】若年層のフレッシュなアイデアを取得

トレンドに敏感な高校生からアイデアミーティングやワークショップを通じて、アイデアの種を得ることが可能です!
例えば「既存商品・サービスのリブランディング」「Z世代向けキャンペーンのノベルティ制作」「SNSキャンペーンの立案」など、今の若年層に本当に刺さる内容にするためのリサーチ・アイデア出しとしてオススメです。

 

【Point 2】公式アカウントで発信&ティーンに向けて広告配信

定性調査の様子を漫画化し、Instagramで発信。
貴社がなぜこのプロジェクトを始めたのか等の背景を含め、貴社の商品・サービスにかける思いや特徴などをコンテンツに落とし込みます。
特に10代がよく接触するInstagramで発信することで、一般の若年層へのリーチが見込めるだけではなく、貴社の思いを伝えることで、共感および信頼を生み出し新規顧客・ファンの獲得が期待できます。

 

高校生と考えられる内容について

情報感度が高く、トレンドを捉えている貴社専属のティーンズチームが同世代に響く企画を立案いたします

高校生と考えられる内容について

【例1】新作映画の試写会プロデュース

「若年層にこの映画の魅力を知ってもらいたい」というご要望に対しティーンズ会員と共に、どのような試写会が若年層に刺さるかを議論。
フォトスポットや可愛いチケットなど、今彼女達がSNSでシェアしたくなる要素は何かを吸い上げます。

<POINT>
ご要望に応じて、アイデア出しだけに留まらず、実際に彼女達と共に試写会をプロデュースしていくことも可能です。

 

【例2】卒業旅行の宿泊プランの立案

コロナ禍も明け、活発になりそうな卒業旅行。
高校生が今一番行きたいところ・卒業旅行では何を重視するか・何を見て旅行先を決めているか等、彼女達の情報収集の実態から今求められている旅行プランまで吸い上げます。

<POINT>
できたプランに対して、彼女達に推しポイントを付与してもらい、同年代の声としてプロモーションに活かすことも可能です。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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