キョーソウPROJECT

更新日:2023年05月24日(水)

キョーソウPROJECT

Z世代の新規顧客・ファンの獲得を狙うプロモーション

キョ―ソウPROJECTとは
さまざまな価値観がぶつかり、共創(キョーソウ)することで、
想像もしなかったワクワクするような未来を創造することをモットーに
これからの未来を担うZ世代と企業を繋ぐPROJECT。

企業と学生が共に同じ課題に取り組み、
学生から企業へZ世代起点の企画・アイデアをご提案。
さらに、企業から学生へマーケテイング体験を提供することで
事業内容や商品・サービスに込められた思いを伝えることが可能です。

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Z世代の商品・サービス選択の傾向

コモディティ化する社会のなかでZ世代の商品・サービス選択のポイントは
「価格」 < 「ブランド・メーカーに対する好意度」が鍵に!

Z世代の商品・サービス選択の傾向

Z世代へのアンケート結果から、他の世代でアンケート上位となる“価格”を抑え、「同世代の声」や「メーカー・ブランドに対する好意度」が選択の重要なポイントとなっていることがわかります。
Z世代に選ばれる商品・サービスとなるためには、ブランド・メーカーに対する共感度・好意度が必要であり、その向上に向け、メーカー・ブランドのコンセプトや世界観や商品・サービスの「開発背景」、「開発者の思い」を伝えることが有効です。

  • 調査方法

    インターネット調査

  • 調査対象者

    18-22歳・学生

  • サンプル数

    402件

  • 調査日

    2022年6月28日~6月29日

  • 【質問項目】

    Q.これまでに購入をしたことの無い商品を買う場合、商品購入の決め手となるポイント

 

キョーソウPROJECTのポイント

 

【1】Z世代のマーケティングデータが得られる!

学窓ラボマーケティング部

Z世代と対話をしながらアクションをしていく本企画では、オープンデータや独自の定量データでは得られない生きたマーケティングを取得することが可能です。

【2】Z世代の顧客化・ファン化ができる

Z世代の顧客化・ファン化

企業のマーケティングを体験したZ世代は、その企業の事業内容や商品・サービスを理解し、共感・好感を抱き、商品の購入やサービスの活用につながる可能性が高まります。

【3】企業&採用のブランディングに繋がる

企業&採用のブランディングに繋がる

共創の過程を発信することにより、参加者のみならず、同世代に企業の魅力を発信することが可能です。また、対社会に価値を提供している企業としてPRいただけます。

【4】インターナルブランディングに寄与

インターナルブランディングに寄与

社内にいると見えずらい企業・事業内容や商品・サービスの魅力をZ世代との対話の中で言語化することができ、社内に発信することで、社員のロイヤリティを高めることも。

 

キョ―ソウPROJECTに参加するZ世代に関して

日々の生活の中に課題を発見し
自発的に行動しているZ世代がプロジェクトに参加!

学窓ラボ

【1】学窓ラボ


当事者意識を持ち未来のことを自分事化して考え、日常生活のなかにある課題に常にアンテナを張っている約300名の学生が所属。意欲的な学生と共に企業の課題解決の糸口を見つけ、具体策をアウトプットすることが可能です。

学窓パートナー学生団体

【2】学窓パートナー学生団体


さまざまな分野で自分自身の好きを追い求め、自発的にアクションを起こしているサークルや団体に属する学生と共にプロジェクトを発足し、Z世代の新規顧客の獲得、ファンの形成に寄与します。

SDGs特集参加大学

【3】SDGs特集参加大学


弊社コンテンツ「SDGs特集」にて、すでにSDGsの目標に向けて、自らアクションを行っている全国35大学の大学公認団体、ゼミ・研究室の学生と共にプロジェクトを発足し、社会に向けてメッセージを発信することも!

 

キョーソウPROJECT基本メニュー

<プレミアムプランの流れをご紹介>
他にも、ライト/スタンダードプランをご用意しておりますので、ご予算や課題に応じてプランをお選びいただけます。

プレミアムプランの流れ

 

料金プラン

料金プラン

※各プランの注意事項等の詳細は、キョーソウPROJECT資料内の各プラン費用の詳細をそれぞれご確認ください。
※制作するコンテンツの校正は原則2回までとさせていただきます。
※競合排除は原則行いません。ご了承ください。

 

活用事例のご紹介

活用事例

 

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「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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