SNSマーケティング運用支援施策

更新日:2024年06月04日(火)

「SNSマーケティング運用支援施策」について

このようなお悩みはございませんか?

  • 「SNS担当になったけど、何から始めればいいかわからない」
  • 「アカウントを運用しているけど、なかなか効果が出ない」
  • 「リソースが足りなくて更新頻度があげられない」

今やSNSを活用した情報発信が当たり前となっていますが上手く運用できていないと感じている方も多いのではないでしょうか?
マイナビではさまざまな年代・趣味嗜好をターゲットにした自社SNSアカウントを多数運営しているため、メディアの運用ノウハウを生かしたご提案が可能です!
自社商材のプロモーションから企業ブランディングまで、ぜひ今後の施策としてご検討ください。

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SNS運用支援について

施策の概要

SNSマーケティングの戦略・運用・広告配信・レポートまで、一気通貫してご支援が可能です。課題に合わせて支援内容をカスタマイズいたします

施策の概要

実施内容

運用するSNSの特徴やアルゴリズムに合わせて、最適な運用戦略設計や施策提案を行います。

実施内容

資料イメージ

▼初期戦略資料イメージ

初期戦略資料イメージ

▼レポートイメージ

レポートイメージ

※実施内容によりフォーマットは異なります。
※SNS投稿管理・分析ツールCMSの利用を想定した分析となります。

 

「SNSマーケティング運用支援施策」のポイント

【Point 1】多数の自社SNS運用でノウハウを蓄積

【Point 1】多数の自社SNS運用でノウハウを蓄積

さまざまな年代・趣味嗜好をターゲットにした自社SNSアカウントを多数運営。そのため、メディアの運用ノウハウを生かしたご提案が可能です。編集部との連携により最新のトレンド以外にも多数のジャンルに対応できるのも強みです。

【自社運用SNS一例:Instagram】
kurasso:88.5万フォロワー
とりぐら:17万フォロワー
※フォロワー数は2024年2月時点
※Instagramにログインの上、リンクよりアクセスください。
【自社運用SNS一例:X】
マイナビニュース :23.2万 フォロワー
マイナビ学生の窓口 :9.5万 フォロワー
※フォロワー数は2024年5月時点

 

【Point 2】SNSを連携した総合プロデュースが可能!

【Point 2】SNSを連携した総合プロデュースが可能!

SNS運用はもちろん、オウンドサイトの運用から販促物の作成・イベントの企画/運営・記事広告・動画広告の作成までマイナビで一貫して実施が可能です。そのため、ご担当者様の負担を最小限にしてトータルプロデュースが可能です。

 

【Point 3】独自の会員組織を活用したコンテンツ制作が可能

【Point 3】独自の会員組織を活用したコンテンツ制作が可能

学生~社会人向けの会員サービスとコミュニティ運営により、ユーザーのインサイトをもとにコンテンツマーケティングが可能です。貴社ターゲットに合ったマイナビ会員にアンケート調査を実施しユーザーのリアルな声をコンテンツに反映することで、説得力や共感を生み出す企画に。

 

プランのご紹介

Instagramプラン紹介

Instagramプラン紹介

※素材は提供ないしはフリー素材を使用する場合の費用です。撮影が入る場合は別途費用が発生致します。
※投稿は原則平日10:00~18:00までとなります。土日・祝日投稿ご希望の場合は別途費用が発生致します。
※原則6か月からのご契約となります。

Xプラン紹介

Xプラン紹介

※画像作成が必要な場合は別途費用が発生致します。
※投稿は原則平日10:00~18:00までとなります。土日・祝日投稿ご希望の場合は別途費用が発生致します。
※原則6か月からのご契約となります。

案件により、LINEやTikTokの対応も可能です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせについて

「詳しい話を聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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