専門家アサインパッケージ企画

更新日:2023年07月18日(火)

専門家アサインパッケージ企画について

企画立案~専門家アサイン~記事制作までがワンストップで実施できるパッケージプランをリリースいたしました!
医師・管理栄養士・美容家などの専門家を起用し、情報感度の高い20~40代のユーザーに向けて信頼性の高いコンテンツを、ユーザーに響く企画に落とし込み展開いたします。

「ただの商品紹介ではなく、説得力のあるコンテンツにしたい」
「何度も読み返されるような、読み応えのある記事にしたい」
このようなニーズを効率的にキャッチできる企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。

資料のご請求はこちら

 

専門家アサインパッケージ企画とは

20~40代の女性は、テレビ視聴とあわせ、Web検索やSNSなどインターネット検索を通じて情報を得る傾向にあります。
しかし実際にWeb検索をしても
「この記事を書いてる人が誰か分からない…」
「感想だけ書かれていて、疑問解決にはつながらない…」など検索結果の中には信頼性に欠ける記事が出てくることも。
そのため、ユーザーは課題解決まで遠回りする事態に陥りがちです。

本企画は、そのようなユーザーに向け一次メディアである、マイナビウーマン/マイナビ子育てに専門家を起用した信頼性の高い記事を掲載することで、読者の課題解決策の一つとして貴社商品を訴求していく企画です。

 

アサイン可能カテゴリ

3つのカテゴリの中から適する専門家を1名アサインすることが可能です。(※実施可否有)

  • 医師
  • 管理栄養士
  • 美容家

プランニング例

  • 【育児・マタニティ用品】医師アサイン×読者アンケート

    読者アンケートでプレママのリアルなお悩みや疑問を吸い上げ、専門家が回答していく形式で記事を展開し、その中で貴社商材をレコメンド。
    専門家監修をつけて記事の信頼性と説得力を高めることで、よりユーザーに響くコンテンツにする事が可能です。

  • 【食品関連】管理栄養士アサイン×オンラインセミナー

    お子様の食事に悩みを抱えるママパパ層に向けて、オンラインセミナーを開催!専門家が参加者のリアルな悩みに応えていきます。
    専門家への信頼感が高まっている流れの中で、貴社商材をレコメンドすることができ、事前に参加者へ貴社商材のサンプルを送付することにより、セミナー後も購入などのアクションを起こすことが期待できます。

  • 【アパレル・スーツ】ビューティーアドバイザーアサイン×座談会

    オフィスでのファッションに悩む働くアラサー女性を集め、座談会を実施。
    そこにビューティーアドバイザーも参加し、女性達の悩みを聞きながら、貴社商材を使用してピッタリのコーディネートをご提案します。
    ユーザーと同じ悩みを抱える一般の方をアサインすることで、親近感を抱かせ自分ゴト化しやすいコンテンツにすることができます。

専門家アサインパッケージ企画3つの特徴

【Point 1】万全な健康・医療記事の制作フロー

医療専門誌での執筆経験豊富なライター陣の起用や、構成案段階・原稿段階・最終稿で医師チェックなど、「信頼できる情報をユーザーに届けること」を最優先に、自信をもって健康・医療情報の記事を制作しております。

 

【Point 2】マイナビ独自のネットワークを活用可能

マイナビウーマンは等身大の働く女性のコミュニティ「はたらくmuse」を運営し、マイナビ子育てでは、独自のネットワークで保育園やワーパパコミュニティとのつながりがあるのが強みです。そのため、読者層のリアルな声を収集することが可能です。

 

【Point 3】ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできる

.JP国内11位!マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。※2022年12月時点(ahrefs調べ)

 

お問い合わせについて

「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

資料のご請求はこちら

マイナビメディアのご紹介

メディアについて詳しく見る
       

広告掲載やメディアに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ
050-5443-2281

受付時間:平日10:00〜18:00(弊社所定の休業日を除く)