【2021年4月版】10代女子に人気の「YouTuber」ランキング

更新日:2021年04月07日(水)

年明けから実施された緊急事態宣言などの状況下に伴い、YouTubeの普及率がさらに高まり、新たなYouTuberが台頭してきております。2020年10月にも実施した「10代女子に人気のYouTuberランキング」から、新たな変化は起きているのでしょうか。今回も同様に、人気YouTuberの調査結果をランキング形式でお届けいたします。

10代女子が普段見ていて好きなYouTuber TOP10

好きなYouTuber

1位:中町兄妹(22.5%)

昨年10月にチャンネル開設し、既に登録者数は50万人越えと爆発的に人気を高めている兄妹YouTuber。兄の中町JPと妹の中町綾による軽快なトークとギリギリのラインを行く個性的な企画が、10代女子の間で大人気となっている。

2位:コムドット(20.3%)

「地元ノリを全国ノリに」「放課後の延長」をスローガンに掲げ活動している男性5人組YouTuber。現在チャンネル登録者数 167万人。12月に50万人だった状態から、この4カ月で3倍以上の登録者を獲得するという今最も勢いがあるYouTuber。企画の内容やメンバーの個性の強いキャラクターが10代女子を中心に大人気となっている。

3位:パパラピーズ(19.4%)

チャンネル登録者数160万人を突破した、人気の男女コンビYouTuber。メンバーのじんじんとタナカガの軽快なトークや体を張った様々な企画が10代女子を中心に大人気となっており、2人が使うコトバやフレーズがティーンの間で大流行している。

4位:みきおだ(17.8%)

チャンネル登録者数110万を突破した、モデル・役者・アーティストなど幅広い分野で活躍する「おだけい」と、イケメン過ぎるオタク系YouTuber「みきお」のイケメン2人組YouTuber。昨年から始まっている自身のアパレルブランドm/oもティーンを中心に話題となっている。

5位:kemio(17.5%)

モデルに負けず劣らずのスタイルと、ユーモアのあるトーク力や独特なキャラクターが人気となっているカリスマ動画クリエイター。チャンネル登録者数も190万人越えとなっており、200万人越えも射程圏内となっている。

5位:nanakoななこ(17.5%)

10代女子から圧倒的な人気を誇る、美容系/現役女子大生YouTuber。チャンネル登録者数も110万人を突破。1月末にスタイルブックの発売や、ラジオ番組のパーソナリティとしても活躍している。

7位:ふくれな/fukurena(16.2%)

可愛らしいルックスと神ワザメイクやコーデ動画などで、10代女子のカリスマ的存在となっている美容系YouTuber。自身のコスメブランド『CipiCipi』は、人気がありすぎて入手困難になるほど注目されているブランドの1つとなっている。

8位:スカイピース(14.9%)

同ランキングではおなじみの、同い年のイケメン2人組YouTuber。アーティストとしても活躍中であり、TVなど、YouTube以外でも活躍の幅を大きく広げている。チャンネル登録者数も現在320万人越えとなっている。

9位:ひなちゃん5しゃい(14%)

開設わずか3ヶ月で10万人を突破し、2020年12月には50万人を突破した急成長の女性クリエイター。

自分を好きになるために、かわいくなりたいと必死に努力をし続ける姿に、多くの視聴者から共感を得ており、美容に研究熱心な彼女の動画は「需要しかない」との声が多数。

9位:ヴァンゆんチャンネル(14%)

チャンネル登録者数 221万人。「ヴァンビ」と「ゆん」による美男美女YouTuberユニット。仲の良さをキープするための秘訣など、恋愛や友達関係に敏感な10代女子を中心に、幅広い世代から高い支持を得ている。

まとめ

以上、【2021年4月版】10代女子に人気の「YouTuber」ランキングでした。

今回、上位の3組が新たな顔ぶれとなっており、全体では計5組の新たなYouTuberがランクインするという結果となりました。

トレンドの移り変わりが激しい中ではありますが、新たなYouTube界のスター誕生の予感を顕著に感じることができた調査となりました。

お問い合わせ

「消費者のインサイトについてもっと詳しく知りたい」「若年層プロモーションをする時に実際何から始めたらいいか分からない」などどんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

  • 調査対象

    13-19歳のマイナビティーンズ会員

  • 有効回答数

    ①初回 n=150 ②2回目 n=429件(2段階に分けて定量調査を実施。初回は名称をFAで聴取し、2回目は初回であがった名称を選択式で実施。)

  • 調査時期

    2021年2月~2021年3月

  • 方法

    インターネット調査

おすすめのお役立ち記事

他の記事も見る
10代女子のファッションに関する消費傾向を調査! 人気な服の系統からよく購入するブランド、購入場所まで解説

2024年05月30日(木)

10代女子のファッションに関する消費傾向を調査! 人気な服の系統からよく購入するブランド、購入場所まで解説

Z世代社会人の読書習慣とは?紙派or電子派、好きなジャンルや購入するきっかけまで徹底調査

2024年05月23日(木)

Z世代社会人の読書習慣とは?紙派or電子派、好きなジャンルや購入するきっかけまで徹底調査

共働き子育て層の家族旅行について調査! 計画時期や重視していること、予算など詳しく解説

2024年05月16日(木)

共働き子育て層の家族旅行について調査! 計画時期や重視していること、予算など詳しく解説

おすすめのお役立ち資料

他の資料も見る
SNS上での情報収集と広告に対する感じ方 ~新大学生編~

SNS上での情報収集と広告に対する感じ方 ~新大学生編~

SNS上での情報収集と広告に対する感じ方 ~新社会人編~

SNS上での情報収集と広告に対する感じ方 ~新社会人編~

大学生女子の「推し活」実態調査

大学生女子の「推し活」実態調査

おすすめのお役立ち動画

他の動画も見る
【Z世代コミュニティを活用した事例から見る】「共創」マーケティングでZ世代をファン化させる鍵とは?

【Z世代コミュニティを活用した事例から見る】「共創」マーケティングでZ世代をファン化させる鍵とは?

広告掲載やメディアに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ
050-5443-2281

受付時間:平日10:00〜18:00(弊社所定の休業日を除く)