推し活キャンペーン企画

更新日:2023年10月19日(木)

推し活キャンペーン企画について

推しとの接点が持てたり、推しとの繋がりを感じられるものに対しての購入意欲が高く、行動を起こしやすい傾向にある推し活ユーザー。
そんな彼らのインサイトにスポットライトを当てた企画をリリースしました!

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企画の流れ

貴社商材を推しへ差し入れ&ファンへのプレゼントでプロモーション!

本企画は、このような推し活ユーザーの拡散力と貴社商材を推しを介してマッチングさせ、トライアル機会の創出と商材の情報拡散が見込めるメニューとなっております。

STEP1:推しへの差し入れ

エルタマ経由で貴社商品(貴社ご提供分+コアファンによる購入分)を推し・現場スタッフへ差し入れ!差し入れ後、マイナビニュースエンタメ公式X & エルタマLPでファンへ差し入れ報告を行います。

STEP2:ファンへのプレゼント

抽選で貴社商品をファンへプレゼント!オプションでイベント会場にて配布することも可能です。

※差し入れ先からの差し入れに関する発信は義務化できかねます。
※差し入れ先を複数設けることも可能でございますので、ご希望の際はお問い合わせください。
※開場待ち、入場時でのサンプリングとなります。

 ファン心理と企画メリット 

 ファン心理と企画メリット

推し活ユーザーへのアンケート結果をご紹介

 

Q.推しに関係する商品・サービスであれば、少し高くても購入しますか? *1

Q.推しに関係する商品・サービスであれば、少し高くても購入しますか? *1

プランナーの画像

プランナー



推しに関する商品・サービスは、少し高くても購入すると回答した方が87%!物価高が続いている状況ですが、推し活の出費は削れないと回答した方は約半数となりました。

Q.推し活の出費は、削れませんか?*1

Q.推し活の出費は、削れませんか?*1

プランナーの画像

プランナー


推しの情報収集や拡散は、まだまだX(Twitter)で行うのが主流のようです。さらにグラフからは、推し活ユーザーが積極的にSNSを利用して情報を拡散する傾向もあることも読み取れますね。

Q.応援するための活動に有意義な商品・サービスだと思ったら、SNSで拡散しようと思いますか?*1

Q.応援するための活動に有意義な商品・サービスだと思ったら、SNSで拡散しようと思いますか?*1

お問い合わせについて

差し入れ先はアイドル・アニメ(声優)・舞台映画・ドラマなど時期によって様々な候補がございます。

また、差し入れ品も食品や飲料だけではなく、マッサージ器具などの体をいたわるグッズや、リラックスアイテムなど推しの役に立ちそうなものであればご相談が可能です!

「こんな商材は差し入れ品にできる?」「詳しく話を聞いてみたい」など、お気軽にお問い合わせください。

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  • アンケート概要

    *1 マイナビニュース調べ『推し活特集アンケート』

  • 調査対象

    23~39歳/全国/未婚/子どもなし/正社員、公務員・団体職員

  • 有効回答数

    300 件(20~40代の男女)

  • 調査時期

    2023年1月23日

  • 方法

    インターネット調査

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