Article

お役立ち記事一覧

                 
Z世代社会人のドラッグストア活用実態を調査!利用頻度や購入品の傾向、重視するポイントとは?

2025年07月14日(月)

Z世代社会人のドラッグストア活用実態を調査!利用頻度や購入品の傾向、重視するポイントとは?

日用品や食品、化粧品など多様な商品を取り扱うドラッグストアが増えていますが、若手社会人はどのようにドラッグストアを活用しているのでしょうか。今回は、23〜29歳の若手社会人を対象に、ドラッグストアの活用実態についてアンケートを実施しました。ドラッグストアの利用頻度や重視するポイント、つい購入してしまう商品カテゴリなど、ドラッグストアの活用実態をあらゆる角度から分析し、詳しく解説します。

                 
【2025年春】年代別ドラマ・映画ランキング 好きなドラマの要素や映画館・有料動画配信サービスの利用実態など社会人・大学生・高校生の特徴を徹底分析!

2025年07月07日(月)

【2025年春】年代別ドラマ・映画ランキング 好きなドラマの要素や映画館・有料動画配信サービスの利用実態など社会人・大学生・高校生の特徴を徹底分析!

2025年4月~6月期ドラマと4月以降に公開された映画において、社会人・大学生・高校生の年代別に人気ランキングを発表。ドラマや映画の視聴に関するアンケートを実施。好きなドラマや映画のジャンル、映画館へ見に行くポイントや有料配信サービスの利用実態など、年代別の特徴と合わせて詳しく解説します。

                 
ぬい活とは? トレンドが広がる背景と4つの特徴を徹底分析

2025年06月27日(金)

ぬい活とは? トレンドが広がる背景と4つの特徴を徹底分析

今回は最新トレンド「ぬい活」について、ぬい活の定義からトレンドの背景まで詳しく解説。また「ぬい活」にハマるマインドや4つの特徴、事例についても徹底分析します。

                 
ステルスマーケティングとは? 基本知識からリスク・対策まで徹底解説

2025年06月25日(水)

ステルスマーケティングとは? 基本知識からリスク・対策まで徹底解説

この記事では、ステルスマーケティングの定義や代表的な手法から、問題視される背景まで解説。またステマを規制する「景品表示法」についても詳しく取り上げ、対策方法や注意しておきたい事例を紹介しています。

                 
【男性編】20~30代社会人の仕事時の下着事情とは? インナー・パンツ・靴下の購入実態を徹底調査!

2025年06月24日(火)

【男性編】20~30代社会人の仕事時の下着事情とは? インナー・パンツ・靴下の購入実態を徹底調査!

社会人が下着類を選ぶ際にはどんなことに気を付けているのでしょうか?今回は23~34歳の働く社会人男性を対象に仕事時の下着に関するアンケートを実施。インナー・パンツ・靴下の型や購入金額、買い替え頻度といった購入傾向から、下着のプレゼントに関する内容まで詳しく解説します。

                 
【2025年上半期】10代女子が選ぶトレンドランキングを発表!

2025年06月11日(水)

【2025年上半期】10代女子が選ぶトレンドランキングを発表!

【2025年上半期】に流行ったヒト・コト・モノ・コトバ・ウタのランキングを発表!10代女子が選ぶ各トレンド第1位🥇とは?さらに今回2部門にわたってランクインした「CUTIE STREET」と「CANDY TUNE」から受賞コメントも届きました。 最新のトレンドを見ていきましょう!

                 
ファンマーケティングとは?基礎知識から手法・戦略・成功事例まで徹底解説

2025年06月06日(金)

ファンマーケティングとは?基礎知識から手法・戦略・成功事例まで徹底解説

この記事では、ファンマーケティングの手法やメリット・デメリット、注目されている背景について徹底解説。またどのように取り組めばよいか、成功のポイントや成功事例も詳しく紹介しています。

                 
Z世代社会人の夏のボーナスの使い道とは?貯金と消費の割合や購入予定のカテゴリを昨年と比較して調査!

2025年06月02日(月)

Z世代社会人の夏のボーナスの使い道とは?貯金と消費の割合や購入予定のカテゴリを昨年と比較して調査!

6月頃は夏のボーナス支給時期であり、控えていたものを購入するといった、消費が動きやすい時期でもあります。そこで今回は、23~29歳の社会人を対象に夏のボーナスに関するアンケートを実施しました。ボーナス支給額や昨年と比較して購入予定のもの、日常の消費の変化など、今年の夏のボーナスを起点とした消費傾向について詳しく解説します。

                 
界隈消費とは? Z世代を動かすアプローチ戦略と成功事例を解説

2025年05月29日(木)

界隈消費とは? Z世代を動かすアプローチ戦略と成功事例を解説

この記事では、界隈の定義から界隈消費の4つの傾向、トレンドが生まれるメカニズムについても詳しく解説。Z世代の特徴や彼らを動かすためのマーケティング戦略、界隈消費の事例についても紹介します。

                 
共働き子育て層の復職準備について調査!育休中に行なっていたコトや購入したモノとは?

2025年05月23日(金)

共働き子育て層の復職準備について調査!育休中に行なっていたコトや購入したモノとは?

厚生労働省の調査では、育児休業終了後の復職者の割合は年々増加していると言われています。そこで今回は、25~35歳の子どもがいる女性のうち、育休後に復職した方を対象にアンケートを実施しました。取得した育休期間や復職に向けて育休中に行っていたこと、復職準備として購入した家電・サービスといった消費傾向まで詳しく解説します。

                 
平成女児ブームとは? Z世代もハマる魅力とトレンド傾向を解説

2025年05月16日(金)

平成女児ブームとは? Z世代もハマる魅力とトレンド傾向を解説

「平成女児」ブームとして、平成時代をモチーフとしたアイテムに注目が集まっています。この記事では、平成女児の定義から注目されている背景、平成女児カルチャーの特徴と魅力、具体的な事例について詳しく解説します。

                 
30代社会人のお菓子や炭酸飲料の消費傾向を調査!購入時に重視するポイントや幼少期との摂取頻度の変化とは?

2025年05月14日(水)

30代社会人のお菓子や炭酸飲料の消費傾向を調査!購入時に重視するポイントや幼少期との摂取頻度の変化とは?

今回は30代の社会人を対象に、お菓子や炭酸飲料・ジュースの摂取に関するアンケートを実施。大人になってからのお菓子や炭酸飲料・ジュースの摂取は、幼少期と比べてどのように変化し、どの程度影響を受けているのでしょうか。幼少期から現在までの好きなお菓子や飲料、お菓子および炭酸飲料・ジュースをそれぞれ購入する際に重視しているポイントなどを詳しく解説します。

広告掲載やメディアに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ
050-5443-2281

受付時間:平日10:00〜18:00(弊社所定の休業日を除く)