Article

お役立ち記事一覧

                 
【2025年4月版】10代女子が選ぶインフルエンサーランキング

2025年04月24日(木)

【2025年4月版】10代女子が選ぶインフルエンサーランキング

TikTokやYouTubeといった各SNSの発信により、たちまち人気となるインフルエンサー。近年は多くのクリエイターが活躍しており、幅広いジャンルのコンテンツを発信する多才な人から、1つのジャンルを極める人など様々です。 今回はSNSを中心に活躍する、今最も10代女子に影響力のあるヒトをアンケート調査しました。【インフルエンサー部門】【商品レビュー部門<美容・コスメ>】【商品レビュー部門<フード>】の3部門にてランキングを発表します。

                 
20~30代女性の花粉症について調査!マスクや市販薬など花粉症対策グッズの消費傾向を解説

2025年04月22日(火)

20~30代女性の花粉症について調査!マスクや市販薬など花粉症対策グッズの消費傾向を解説

春は天気予報と同等に花粉飛散予報が報道されるほど、近年は花粉症に悩まされる方も多くなっています。そこで今回は、23~35歳の働く女性のうち、花粉症の症状がある方を対象にアンケートを実施。花粉症の症状から対策アイテムの購入の決め手、信用しているコンテンツなどを詳しく解説します。

                 
Z世代・30代社会人の気持ちの変化による消費と行動を調査! タイミングやシチュエーションなど年代別に細かく解説

2025年04月18日(金)

Z世代・30代社会人の気持ちの変化による消費と行動を調査! タイミングやシチュエーションなど年代別に細かく解説

各世代で価値観の違いが大きくなっている昨今。そこで今回は20代の社会人(Z世代)と30代の社会人に向けてアンケート調査を実施。仕事やプライベートにおける“スイッチがオンになる時”、“スイッチがオフになる時”に注目し、やる気を出す時に起こる消費やリラックスタイムの行動などを詳しく解説していきます。

                 
【Instagram広告ガイド】出し方・種類・費用、成果の高め方も解説

2025年04月14日(月)

【Instagram広告ガイド】出し方・種類・費用、成果の高め方も解説

Instagram広告の出し方から種類、ターゲティング、費用相場などを詳しく解説。また主要な広告の掲載先4つを取り上げ、それぞれのメリットや作成ポイントについても紹介しています。Instagram広告の基本情報をもとに、効果的な運用戦略を立てましょう。

                 
20~30代社会人の睡眠の悩みとは?睡眠に対する満足度や睡眠改善グッズの購買意欲を年代別に徹底調査

2025年04月09日(水)

20~30代社会人の睡眠の悩みとは?睡眠に対する満足度や睡眠改善グッズの購買意欲を年代別に徹底調査

近年、リカバリーウェアや保健機能食品など睡眠の質に焦点をあてた消費が話題となっており、”睡眠”を改善することへの関心度が高まっています。今回は20代~30代の社会人を対象に、睡眠事情についてアンケートを実施。就寝・起床時間や睡眠に対する悩み、睡眠改善グッズの購買傾向などを詳しく解説します。

                 
エモ消費とは? Z世代の心を動かすポイントや消費行動の変遷を解説

2025年04月04日(金)

エモ消費とは? Z世代の心を動かすポイントや消費行動の変遷を解説

この記事では、「エモ消費」の概要や注目される理由をはじめ、1970年代頃からの「モノ消費」から「ヒト消費」までの消費行動の変遷を詳しく解説します。エモ消費を促すマーケティング戦略ポイント5つについても紹介しています。

                 
【マナー編】Z世代社会人が着用するオフィスファッションとは?自分の理想と会社の規定とのギャップや身だしなみの指摘に対するマインドを調査!

2025年03月26日(水)

【マナー編】Z世代社会人が着用するオフィスファッションとは?自分の理想と会社の規定とのギャップや身だしなみの指摘に対するマインドを調査!

在宅勤務やリモート会議など、働き方が多様化している昨今、Z世代のオフィスファッションの実態や現状に対して、本人達はどう感じているのでしょうか。そこで今回は、20代の若手社会人を対象にオフィスファッションについてアンケートを実施。今回は【マナー編】をご紹介。会社の規定と自分が思う理想のファッションとのギャップや、身だしなみへの指摘に対してどのように感じているかなど、Z世代社会人のマインドを詳しく解説します。

                 
バズマーケティングとは? 効果的な戦略と4つのポイント、成功事例を解説

2025年03月25日(火)

バズマーケティングとは? 効果的な戦略と4つのポイント、成功事例を解説

この記事では、バズマーケティングの概要やメリット・デメリットについて詳しく解説。またバズマーケティングの戦略や成功ポイントとともに、成功事例も取り上げ、効果的な手法を把握することができます。

                 
【アイテム編】Z世代社会人が着用するオフィスファッションとは?購入金額や重視する点は男女で異なる?アイテムごとに消費傾向を徹底解剖!

2025年03月19日(水)

【アイテム編】Z世代社会人が着用するオフィスファッションとは?購入金額や重視する点は男女で異なる?アイテムごとに消費傾向を徹底解剖!

在宅勤務やリモート会議など、働き方が多様化している昨今、Z世代のオフィスファッションの実態や現状に対して、本人達はどう感じているのでしょうか。そこで今回は、20代の若手社会人を対象にオフィスファッションについてアンケートを実施。今回は【アイテム編】と題し、仕事の時に着用しているスタイルや各アイテムの金額、購入時に重視するポイントなどを詳しく解説します。

                 
都内在住、共働き子育て層の車事情とは?【自家用車派】の購入ポイントや【カーシェア派】の使用頻度など利用実態を調査!

2025年03月11日(火)

都内在住、共働き子育て層の車事情とは?【自家用車派】の購入ポイントや【カーシェア派】の使用頻度など利用実態を調査!

子育て層にとって、自家用車購入のメリットやデメリットはどこにあるのでしょうか。今回は、東京都在住者に焦点をあて、25~35歳の共働き子育て層を対象に、車の利用実態についてアンケートを実施しました。自家用車を購入している家庭は、車の使用用途や購入時期、予算感、さらに自家用車を購入していない家庭は、カーシェアやレンタカーなどの車のサービス利用について調査しています。

                 
玩具市場を牽引する「キダルト」とは? 注目される理由や特徴を解説

2025年03月05日(水)

玩具市場を牽引する「キダルト」とは? 注目される理由や特徴を解説

近年では玩具市場が拡大しており、「キダルト」と呼ばれる人々の消費活動が盛んになっています。この記事では、キダルトの定義や概要、3つの特徴について詳しく紹介。またキダルト向け商品を取り上げ、トレンド傾向を解説します。

                 
【2025年版】10代女子が選ぶ!人気キャラクターランキング グッズの購入きっかけや購入したいコラボ商品など消費行動も調査

2025年02月28日(金)

【2025年版】10代女子が選ぶ!人気キャラクターランキング グッズの購入きっかけや購入したいコラボ商品など消費行動も調査

今回は【2025年版】のキャラクターランキングをご紹介します。昨年結果との違いや今年話題になりそうなキャラクターとは?さらにキャラクターグッズの購入きっかけや購入したいコラボ商品など10代女子の消費傾向についても詳しく解説します。

広告掲載やメディアに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ
050-5443-2281

受付時間:平日10:00〜18:00(弊社所定の休業日を除く)