ティーンの〇〇デビューを調査!初めての彼氏や初めて買った雑誌、初めての脱毛など

更新日:2017年09月05日(火)

ティーンの〇〇デビューを調査!初めての彼氏や初めて買った雑誌、初めての脱毛など

マイナビティーンズの会員を対象に、様々な〇〇デビューアンケートを調査しました!

  • あなたのスマホデビューはいつからですか?
  • あなたが初めてアプリで課金したのはいつからですか?
  • あなたが初めて雑誌を買ったのはいつですか?
  • あなたが初めて買った雑誌は何ですか?
  • あなたのメイクデビューはいつからですか?
  • あなたが初めて脱毛をしたのはいつですか?
  • あなたが初めて人を好きになったタイミングはいつですか?
  • あなたが好きな人に初めてバレンタインのチョコをあげたのはいつですか?
  • あなたに初めて彼氏が出来たのはいつですか?
  • あなたがバイトを始めたのはいつからですか?

の10項目について、一部コメントとともにお送り致します!

あなたのスマホデビューはいつからですか?

あなたのスマホデビューはいつからですか?

小6から高1にかけて、10%を超えるデビュー率ですね。

中学に上がるタイミングで25%以上のユーザーがスマホデビューしています。

あなたが初めてアプリで課金したのはいつからですか?

あなたが初めてアプリで課金したのはいつからですか?

LINEスタンプやゲームの課金が想像できますが、実際にはあまり課金経験は少ないようです。

あなたが初めて雑誌を買ったのはいつですか?

あなたが初めて雑誌を買ったのはいつですか?

小3以前から雑誌を購入したことがあるという回答が一番多く、ほとんどのティーンが小学生のうちに雑誌購入経験があるという結果でした。

あなたが初めて買った雑誌は何ですか?

あなたが初めて買った雑誌は何ですか?

初回購入経験が多いのは「ニコラ」という結果になりました。

2番目に位置した「その他」の内容は、下記の回答がありました。

  • ニコ☆プチ 19票
  • ピチレモン 16票
  • ちゃお 4票
  • JSガール 3票
  • JUNON 3票

etc,,,

あなたのメイクデビューはいつからですか?

あなたのメイクデビューはいつからですか?

中1からのメイクデビューが圧倒的に多い結果でした。

中1になったからメイクデビューという理由が考えられます。

あなたが初めて脱毛をしたのはいつですか?

あなたが初めて脱毛をしたのはいつですか?

脱毛については、気にする子は中3より前に脱毛を意識し始めていますが、気にしない子も45.3%と過半数に近い数があり、意見がわかれる結果になりました。

あなたが初めて人を好きになったタイミングはいつですか?

あなたが初めて人を好きになったタイミングはいつですか?

あなたが好きな人に初めてバレンタインのチョコをあげたのはいつですか?

あなたが好きな人に初めてバレンタインのチョコをあげたのはいつですか?

バレンタインデビューは小学生の内にかなりの割合でしているようです。

好きな人ができたタイミングと合致する結果となりました。

あなたに初めて彼氏が出来たのはいつですか?

あなたに初めて彼氏が出来たのはいつですか?

あなたがバイトを始めたのはいつからですか?

あなたがバイトを始めたのはいつからですか?

バイトに関しては校則が大きく関係してきますが、学校や部活、受験終わりなどの環境の変化が大きいタイミングでバイトを考えるティーンが多くなったと考えられます。

【調査概要】

調査方法:『マイナビティーンズ』会員に選択式アンケートを実施

回答数 : 13〜19歳の女性 479名 【複数選択式】

調査期間: 2017年8月8日(火)~8月15日(火)

おすすめのお役立ち記事

他の記事も見る
【マナー編】Z世代社会人が着用するオフィスファッションとは?自分の理想と会社の規定とのギャップや身だしなみの指摘に対するマインドを調査!

2025年03月26日(水)

【マナー編】Z世代社会人が着用するオフィスファッションとは?自分の理想と会社の規定とのギャップや身だしなみの指摘に対するマインドを調査!

バズマーケティングとは? 効果的な戦略と4つのポイント、成功事例を解説

2025年03月25日(火)

バズマーケティングとは? 効果的な戦略と4つのポイント、成功事例を解説

【アイテム編】Z世代社会人が着用するオフィスファッションとは?購入金額や重視する点は男女で異なる?アイテムごとに消費傾向を徹底解剖!

2025年03月19日(水)

【アイテム編】Z世代社会人が着用するオフィスファッションとは?購入金額や重視する点は男女で異なる?アイテムごとに消費傾向を徹底解剖!

おすすめのお役立ち資料

他の資料も見る
【 仕事編 】スイッチのオンとオフ ~Z世代/30代社会人の気持ちの変化による消費と行動~

【 仕事編 】スイッチのオンとオフ ~Z世代/30代社会人の気持ちの変化による消費と行動~

Z世代女性のダイエット・ 健康意識と自分の見た目に対する意識

Z世代女性のダイエット・ 健康意識と自分の見た目に対する意識

【2024年版】オウンドメディアの課題解決策と効果的な運用方法

【2024年版】オウンドメディアの課題解決策と効果的な運用方法

おすすめのお役立ち動画

他の動画も見る
【Z世代コミュニティを活用した事例から見る】「共創」マーケティングでZ世代をファン化させる鍵とは?

【Z世代コミュニティを活用した事例から見る】「共創」マーケティングでZ世代をファン化させる鍵とは?

広告掲載やメディアに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ
050-5443-2281

受付時間:平日10:00〜18:00(弊社所定の休業日を除く)