ワタナベエンターテインメント×マイナビ IPを活用したマーケティング支援サービス

「IP を活用したマーケティング支援サービス」について

ワタナベエンターテインメント × マイナビの協業企画となっております。
知名度があり、安心安全であるタレントの写真素材を活用できる他、お得なオプションもご用意しているサブスクリプションサービスとなっておりますので、ぜひ貴社プロモーションにご活用くださいませ

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「IP を活用したマーケティング支援サービス」とは

施策の概要

<タレントIPを活用し、採用・サービスPRを効率的に>
ワタナベエンターテインメントに所属する幅広いカテゴリのタレント写真を月額制で利用可能!

約260名と幅広いカテゴリのタレントが所属するワタナベエンターテインメントと人材・商品/サービスなど多角的な視点からプロモーション支援を行っているマイナビ。
両社の強みを活かした新サービスとして、タレント写真を軸にデジタルマーケティングにおける包括的な支援を行います。

施策の概要

 

アサイン候補タレント一例

アサイン候補タレント一例

タレント

中山秀征/石塚英彦/恵俊彰/松本明子/大家志津香/倉持明日香/ねお/野咲美優

芸人

堀内健/TIM/ふかわりょう/ビビる大木/ザブングル加藤/山根良顕/チャンカワイ/超新塾
坪倉由幸/にしおかすみこ/やしろ優/クマムシ/土佐兄弟/平野ノラ/四千頭身/にゃんこスター
完熟フレッシュ/ワタリ119/ラパルフェ/波田陽区

俳優

マキタスポーツ/真飛聖/和田正人/豊原江理佳

文化人

赤ペン滝川/立川志らく/モモコグミカンパニー/村瀬哲史

 

※タレントによって費用が変動いたします。詳しくは資料をご覧いただくか、お問い合わせください

 

プランの詳細

プラン内で活用可能な範囲

  • 静止画資材の使用:5点まで
  • 自社HPでの利用
  • 他Web媒体への利用
  • クライアント様公式SNSでの利用
  • 動画素材への静止画利用
  • オフライン(看板・のぼり・チラシ等)での利用
  • バナー素材の制作:5点まで(プランにより異なります)

 

その他ご提案可能メニュー

動画素材の提供

  • 契約タレントの動画素材を撮影、提供

広告運用

  • 契約タレントの素材を活用した広告運用(DSP、SNS ADなど)

契約タレントのオフライン稼働

  • 稼働例

 └入社式、内定式へのタレント派遣
 └入社式、内定式用のビデオメッセージ撮影
 └会社紹介動画への出演など

効果測定調査

  • マイナビニュース、ウーマン会員や提携パネルを活用し施策の効果を定量/定性調査で検証可能
ワタナベエンターテインメントアセットを活用したご提案
  • アセット例

 └ワタナベお笑いNo.1決定戦(年1開催)
 └ワタナベエンターテインメントライブ(毎月実施)

  • ご提案メニュー例

 └協賛
 └サンプリング提供
 └公式Xでの運用開始時などの投稿など

 

マイナビアセットを活用したご提案
  • アセット例

 └マイナビTGC(年2回開催/春夏、秋冬)
 └キャリア甲子園(年1回開催/3月開催想定)

  • ご提案メニュー例

 └協賛
 └サンプリング提供など

 

お問い合わせについて

「詳しい話を聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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マイナビニュース PREMIUM

マイナビニュース PREMIUM

 

マイナビニュース PREMIUMについて

生活を豊かにする上質なモノ・コトを届けるメディア「PREMIUM」

マイナビニュース内に“プレミアム”な商品・サービスを求める人に向けた新チャンネル「PREMIUM」がオープン。
現在のマイナビニュースとはデザインを大きく変え「世界観」を統一。
今の生活を外面/内面から一層豊かにするスタイルやモノ・コトを伝え、興味関心を醸成していく、アッパーマス層向けのチャンネルとなっております。

マイナビニュース PREMIUMについて

※マイナビニュース「PREMIUM」のサイトはこちら(https://news.mynavi.jp/premium/)

【ターゲット像一例】

Case 01

・年齢  :40歳
・職業  :会社員(管理職)
・家族構成:自分、妻、第一子(小学1年生)
・世帯年収:1,300万円
・Like  :車、ゴルフ、投資

Case 02

・年齢  :37歳
・職業  :ITフリーランス
・家族構成:自分、妻
・世帯年収:800万円
・Like  :時計、グルメ、海外旅行

※アッパーマス層:純金融資産が3,000万円以上5,000万円未満の世帯

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掲載カテゴリー

Life

Life

 

 

ファッション、グルメ、電化製品(美容家電/デザイン家電)、住宅( インテリア/リノベーション/リフォーム)など、生活にまつわるジャンルを総合的に発信します。

Watch

Watch

 

国内外の高級時計を中心に紹介。美しいビジュアルとともに、ブランドが持つ歴史、背景、物語についても解説します。
新作モデルだけでなくヴィンテージウォッチなど、幅広くトレンドをカバー。

Money

Money

 

資産運用を始めたい・もっと効率化したい方に向け、様々な金融商品を紹介します。アナリストによる投資解説やテクニックなども発信。
ウイスキーやワイン、ブランドバックの値段、ロレックス・バブルなど、身近に感じる話題も資産運用観点から紹介します。

Car

Car

 

国内外の高級車、趣味性の高い車にフォーカス。
新車情報や試乗レビュー、車好きが気になるポイントを押さえ紹介します。

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マイナビニュース PREMIUMのポイント

【Point 1】Google や Yahoo! などの検索流入に強み

「 PREMIUM 」チャンネルが格納されているマイナビニュースはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。
貴社製品の関連ワードなどを考察し、検索での強みを発揮することも期待できます。

 

【Point 2】幅広いメディアアライアンス網

大手ポータルやニュースアプリはもちろん様々なサイトとニュース配信提携を行っており、「PREMIUM」に掲載された編集記事は、幅広くユーザーにリーチしています。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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マイナビ エリアターゲティング企画

「マイナビ エリアターゲティング企画」について

マイナビでは、セグメント別メディア運営を軸にユーザーの購買行動・トレンドを把握。ターゲットの商品・サービス購買までのストーリーを解像度高く描き、最適なコンテンツ制作や広告プランニングを実施しております。
本企画は、そんなマイナビの強みを生かした内容となっており、狙ったユーザーへ効率的にアプローチできる企画となっておりますので、ぜひご検討ください。

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「マイナビ エリアターゲティング企画」とは

SNS・Webメディアなどあらゆる情報が最適化され、消費者に対して新規の商品・サービス情報を伝えることが難しい昨今、オフ・オンラインを掛け合わせたエリアマーケティングでは、貴社商品・サービスの購買可能性の高い顧客へ効率よくアプローチすることが可能です。
マイナビではメディア運営を軸に培った会員情報およびユーザー実態を基に以下エリアマーケティング手法を展開しております。

「マイナビ エリアターゲティング企画」とは

 

施策の概要

オフラインのエリア便とオフラインのジオターゲティングの広告手法を組み合わせたマイナビエリアターゲティングを活用いただくことで、広告のムダ打ちをおさえつつ、ターゲットへ情報の接触回数を増やすことで、興味・関心を高めこれまで獲得できなかった顧客の新規開拓に寄与いたします。 

具体的には、エリア便でターゲット含有率が多いエリアを選定し、ささらにWebプランでも同様の絞り込みをするなど、効果的なプランをご提案させていただきます。

オフライン マイナビエリア便

自社会員データや国勢調査を活用し、ターゲット含有率が多いエリアを絞り込んだポスティング施策

オンライン マイナビジオターゲティング

スマートフォンの位置情報や訪問履歴などを活用したAD配信施策

 

「マイナビ エリアターゲティング企画」セグメント例

国勢調査データなどを活用し、ターゲットが多い地域を分析いたします。

年収データ

 

世帯年収が400~1500万円以上の幅で、任意の世帯年収の含有率が高いエリアを絞り込むことが可能です。

性別・年齢

 

0~19歳(1歳刻み)、20~100歳(5歳刻み)までの年齢幅で男性・女性それぞれの含有率が高いエリアを絞り込むことが可能です。

 

物件形態

 

戸建住宅・分譲マンション・賃貸・社宅などの物件が多いエリアを分析できます。

家族構成

 

親子家族・3世代家族・単身世帯など家族構成からエリアを絞り込むことが可能です。

 

住所セグメント

 

【店舗から半径1km】【自動車10分圏内】【JR線沿線】など、ご希望の範囲で自由にエリアを設定いただけます。

マンションセグメント

 

築年数・分譲販売価格・間取りなどマンション単位で絞り込みが可能です。エリア単位ではなく対象となるマンションにだけ配布することができます。

※上記セグメントは一例になります。商品・サービスに合わせてプランニングを行いご提案をさせていただきます。

 

お問い合わせについて

「詳しい話を聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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YouTube番組タイアップ企画 Human -ヒューマン-

「YouTube番組タイアップ企画 Human -ヒューマン-」について

Human(人)を軸につながりを創る映像。

人生物語、仕事、日々の暮らし、趣味、子育て、進学、就職、社会課題、経済、地域活性、福祉、環境問題、食、健康課題など…人に関わる全ての話題をテーマに、映像を視聴者へ繋いでいきます。
動画制作~配信まで全て含まれたプランを弊社だけの特別価格でご提供します。

チャンネル名:『Human –ヒューマン-』
配信先:YouTube
チャンネル名:『Human –ヒューマン-』
チャンネルURL:http://www.youtube.com/@Human.Video.Channel
チャンネル開設:2024年4月
出演:カンニング竹山、てぃ先生、越智ゆらの、新田さちか、栗栖あに華、宝持沙那 ~他、随時追加予定

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出演者のご紹介

カンニング竹山

カンニング竹山

芸歴30年を超えるベテラン芸人として確かな実力と人柄の良さから好感度も抜群。コメンテイター、インタビュアーとしても活躍し、探偵ナイトスクープにて一般人から、政治家、各界の著名人など数多くのインタビューをこなす。


【SNS】
・Xフォロワー数:92万人

※2025年4月現在

てぃ先生

てぃ先生

現役の保育士でありながら、SNSの総フォロワー数が270万人を超える著名人として活躍。
テレビをはじめとする多数のメディアに出演し、「一番相談したい保育士」「カリスマ保育士」として紹介されている。
著書は累計70万部を突破し、育児本カテゴリ1位を獲得。幼児教育のプロとして多数の保育施設を監修。

 

【SNS】
・YouTubeチャンネル登録者数:86万人
・Xフォロワー数        :64万人
・Instagramフォロワー数   :46万人

※2025年4月現在

新田さちか

新田さちか

1998年生まれ。タレント、モデル、実業家、石川県観光大使。大学時代に準ミス青山学院に選出。その後、人気の恋愛番組「ドラ恋」に出演して話題になる。
2023年、 (株)Edomを設立し代表取締役社長に就任。同時にアパレルブランド「VALLAN」、ジュエリーブランド「BORRAKE」を立ち上げ自らデザインを担当している。

 

【SNS】
・YouTubeチャンネル登録者数:10万人
・Xフォロワー数        :13万人
・Instagramフォロワー数   :45.5万人

※2025年4月現在

越智ゆらの

越智ゆらの

1998年生まれ。大阪府出身。女優、ファッションモデル、タレント。ファッション雑誌「Popteen」の元専属モデルで、現在はファッション雑誌「LARME」レギュラーモデル、映画「パティシエさんとお嬢さん(‘22)」、舞台「オオカミの誘惑(‘22)」、舞台「呪怨 THE LIVE(‘23)」への出演など、舞台女優としても活躍中。
 

 

【SNS】
・YouTubeチャンネル登録者数:10.3万人
・Xフォロワー数        :40.7万人
・Instagramフォロワー数   :22万人

※2025年4月現在

 

今後の活躍が期待される、現役学生タレント

栗栖 あに華(くるす あにか)

 

栗栖 あに華(くるす あにか)

2009年7月30日生まれ。高校1年生。
ファッション雑誌キューガールのモデルとして活躍。インスタグラムのフォロワー数は11.5万人(2025年4月現在)

〈出演〉CM「NUMO 地層処分篇」/CM「GU 新作カーゴパンツ」 -など


入江 華音(いりえ かのん)

 

入江 華音(いりえ かのん)

2007年10月31日生まれ。高校3年生。
テレビ東京「おはスタ」のおはガールとして活躍。10代に人気の日本テレビ「超無敵クラス」にも出演。
特技はギターの弾き語り。

〈出演〉テレビ東京「おはスタ」/日本テレビ「超無敵クラス」 -など


宝持 沙那(ほうもつ さな)

 

宝持 沙那(ほうもつ さな)

2006年1月10日生まれ。大学2年生。
東京ガールズコレクションオーディショングランプリ。ミスティーンジャパン ファイナリスト。
甲子園CMモデル、大学入試イメージモデルなど。

〈出演〉CM「全国高校野球 2023(マネージャー役)」/広告「朝日新聞 大学入試イメージモデル」-など

コンテンツ制作について

魅力を引き立てる出演者×魅力を撮るプロフェッショナル

上記でご紹介した魅力的なタレントはもちろん、制作のプロフェッショナルが番組を盛り立てます!
企画・制作統括については元ゴールデンタイムのテレビ番組ディレクターが担当、制作プロダクションも人気番組を数多く手掛ける会社が担当します。

 

Humanインタビュアーと対談撮影

撮影イメージ撮影イメージ


<例えば・・・>
創業者、専門家、文化人、著名人、新入社員、転職者、熟練社員、研究者、開発者、製品担当者など…企業や社会、組織を支える「Human」と対談。
 

 
視聴者にとって有益な情報とともに、企業メッセージや商品・サービスの魅力など、訴求したい情報を伝わりやすく発信。
 

 
魅力を惹き立てる出演者と魅力を撮るプロフェッショナルがHumanを軸にしたトークで視聴者の親近感を創ります。


製品やサービスに特化した内容はもちろん、採用ブランディング目的に特化した内容も可能です。
その他、社会貢献や社会課題、SDGsや環境問題をテーマにする事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

「YouTube番組タイアップ企画 Human -ヒューマン-」のポイント

【Point 1】企画~撮影~配信・拡散まで一気通貫で対応

タレントのアサイン・撮影~配信、50,000再生分のYouTube広告配信までがパッケージングされた企画のため、ご予算を膨らませることなく実施いただけます。
マイナビが一貫して対応するため、クリエイティブの一貫性なども担保できるのが魅力。
※二次利用は別途費用が発生します。その他、追加費用がかかる場合がございますので、詳しくは資料をご確認ください。
※ロケ撮影は別途で出張撮影費用が発生いたします。

 

【Point 2】オプション次第でご要望に合わせた番組制作も可能

「パッケージには含まれていないけど、こんなことがしたい」このようなご要望にも応えられるよう、豊富なオプションメニューもご用意しております。
追加ゲストアサイン、出張撮影、オリジナル企画の考案なども対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせについて

「とりあえず詳しい話を聞いてみたい」「こんな企画は可能?」などどんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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Amplifyスポンサーシップ企画

「Amplifyスポンサーシップ企画」について

マイナビでは、Z世代(学生~若手社会人)・ミレニアル世代・共働きパパママ向けに各種メディアを運営しています。
各世代に響くコンテンツ制作を得意とするマイナビメディア高いリーチ力・拡散力をもつXが連携した特別企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。

 

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「Amplifyスポンサーシップ企画」とは

施策の概要

大学生・社会人・共働き子育て層に響くコンテンツ制作が可能なマイナビメディアが高いリーチ力と拡散力をもつXと連携。
「マイナビ学生の窓口」「マイナビニュース」「マイナビウーマン」「マイナビ子育て」いずれかのメディアでコンテンツを制作し、掲載メディアの公式Xアカウントでプロモツイートを行います。

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制作費が実質無料!お得な料金プラン

通常の企画では「X広告配信費」+「記事制作費(マイナビメディア掲載費含む)」が発生するところ、特別パッケージ化!
通常の「X広告配信費」だけの金額で、制作~広告配信まで実施可能です。

制作費が実質無料!お得な料金プラン

 

「Amplifyスポンサーシップ企画」のポイント

 

【Point 1】インサイト起点の刺さるコンテンツ企画

【Point 1】インサイト起点の刺さるコンテンツ企画

 

20年以上のメディア運営歴と、各メディアにおいてユーザーとの双方向コミュニケーションが取れる土壌を生かし、“いま”をしっかりと理解し、共感を生むコンテンツ制作が可能です。
それぞれのメディアで豊富な広告制作実績もあり、過去実績・ユーザーインサイトといった観点から“刺さる”コンテンツ案をご提案します。

 

【Point 2】ドメイン効果で中長期ブランディング

【Point 2】ドメイン効果で中長期ブランディング

 

制作したコンテンツは、国内11位のマイナビドメイン※に掲載。
X上での爆発的なリーチで終わらせず、検索流入を通した中長期的な記事接触で、一時のスポンサード配信だけにとどまらない「中長期のブランディング効果」をご提供します。
※2024年3月現在(ahrefs調べ)

 

【Point 3】豊富なジャンル×大規模リーチ

【Point 3】豊富なジャンル×大規模リーチ

 

総合ニュースサイトのマイナビニュースを始め、幅広い商材ジャンルのタイアップコンテンツ制作に対応。
さらに、4媒体合計約1.9億PVを誇るマイナビメディアへの掲載※も行い、X広告費外でのユーザーリーチをご提供します。
※掲載先はご指定メディアのみとなります。

お問い合わせについて

「詳しい話を聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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オウンドメディア支援施策

「オウンドメディア支援施策」について

これまで、マイナビニュースなどの6メディアを運営してきた実績をもとに、貴社オウンドメディアをサポートいたします。
サイト調査・分析~記事制作・レポーティングまで行うトータルサポートから、戦略設計だけのポイント活用まで、ニーズに合わせてプランをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

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これまでの豊富なメディア運営実績を生かしたご提案が可能

このようなお悩みはございませんか?

  • オウンドメディアを立ち上げることになったが、何から始めればいいかわからない
  • 社内のリソースに余裕がなく、コンテンツ制作に時間を割けない
  • 広告に依存する集客から脱却したい

マイナビでは、メディア運営で培ってきたノウハウを生かし、メディアでの集客戦略の設計から高品質なコンテンツ制作まで、一貫して実施いただけます。

運営メディア実績


【メインユーザー】若手社会人
若手社会人のON/OFF、男女を問わず、幅広いジャンルの情報を提供する総合ニュースメディア。役立つノウハウや体験レポート、まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅。

【メインユーザー】大学進学を検討している高校生~大学生
「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」というコンセプトのもと、大学進学を検討している高校生~大学生に向けて情報を届けるメディア。


【メインユーザー】15~18歳のアクティブな高校生
15~18歳のアクティブな高校生に向けた「高校生のチャレンジを応援するサイト」。エンタメ情報から、企業の方と一緒にプロジェクトに取り組むなど社会体験もできる体験型プラットフォーム。

【メインユーザー】働くF1層女性
人生の分岐点·ライフステージの変化の多い20~30代の働く女性に「様々な人生の選択肢」を提示する、国内最大級の女性向けメディア


【メインユーザー】共働き子育て層
「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中・育児中のママ、共働き家庭を応援するメディアです。
とりぐら
【メインユーザー】一人暮らしをする若年層
「一人暮らしの毎日がもっと楽しく」をコンセプトに、一人暮らしの日々をサポートするお役立ち情報から、理想の暮らしに近づくヒントを探していきます。

マイナビのオウンドメディア支援でできること

ブランディング~顧客獲得までをトータルサポート

マイナビはこれまで、高校生~子育て層まであらゆるユーザーに向けメディアを運営してまいりました。
各媒体にユーザーコミュニティを設け、リアルな声を拾いコンテンツに落とし込んできた経験を活かし、あらゆるメディアに対応が可能です。
さらに、貴社オウンドメディアとマイナビが運営するペイドメディア、さらに専門チームによるSNS(アーンドメディア)での施策まで、マイナビだからこそできるトータルサポート力が強みです。

ブランディング~顧客獲得までをトータルサポート

目的に応じて課題分析・改善提案・施策までトータルで対応

マイナビはこれまで、年間500本以上の記事を制作してきました。
その中でターゲットユーザーに響くコンテンツ制作のノウハウや、メディアにターゲットユーザーを流入させるための知見を蓄積しています。
また、さまざまなコンテンツジャンルを経験してきたこともあり、取り扱えるコンテンツの幅の広さも強みです。編集部門との連携により、最新のトレンドにも対応いたします。

目的に応じて課題分析・改善提案・施策までトータルで対応

「オウンドメディア支援施策」のポイント

【Point 1】広告運用~調査・記事制作まで実施する1社完結型

【Point 1】広告運用~調査・記事制作まで実施する1社完結型

オウンドメディアの戦略設計だけではなく、その先の運用・集客まで対応が可能です。
オウンドメディア担当だけではなく、SNS広告運用チーム・編集部など、各ジャンルのプロフェッショナルが対応するため、クオリティを担保。
全ての対応をマイナビが行うため、ご担当者の方にもご負担なく実施いただけるのが強みです。

【Point 2】6メディアを運営してきた、確かな実績

【Point 2】6メディアを運営してきた、確かな実績

マイナビでは、高校生・大学生~若手社会人・働くF1層女性・共働き子育て層まで、あらゆるユーザー層をターゲットとしたメディアを運営してきました。
年間500本以上の記事を制作し、各媒体が持つユーザーコミュニティと常にコミュニケーションを取りながら、常にユーザーのリアルな声を反映させたコンテンツを発信。
メディア運営歴10年以上のノウハウを駆使し、質の高いコンテンツを制作いたします。

プランのご案内

基本プラン

基本プラン

Webディレクション・実装ディレクションも承っております。料金の概要は資料にてご確認ください。

オプションのご紹介

記事制作オプション

記事制作オプション

記事制作の他にも、下記項目が実施可能です。

  • SNS運用支援
  • 広告運用
  • 販促物制作

各施策の詳しい料金は資料にてご確認ください。

お問い合わせについて

「詳しい話を聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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SNSマーケティング運用支援施策

「SNSマーケティング運用支援施策」について

このようなお悩みはございませんか?

  • 「SNS担当になったけど、何から始めればいいかわからない」
  • 「アカウントを運用しているけど、なかなか効果が出ない」
  • 「リソースが足りなくて更新頻度があげられない」

今やSNSを活用した情報発信が当たり前となっていますが上手く運用できていないと感じている方も多いのではないでしょうか?
マイナビではさまざまな年代・趣味嗜好をターゲットにした自社SNSアカウントを多数運営しているため、メディアの運用ノウハウを生かしたご提案が可能です!
自社商材のプロモーションから企業ブランディングまで、ぜひ今後の施策としてご検討ください。

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SNS運用支援について

施策の概要

SNSマーケティングの戦略・運用・広告配信・レポートまで、一気通貫してご支援が可能です。課題に合わせて支援内容をカスタマイズいたします

施策の概要

実施内容

運用するSNSの特徴やアルゴリズムに合わせて、最適な運用戦略設計や施策提案を行います。

実施内容

資料イメージ

▼初期戦略資料イメージ

初期戦略資料イメージ

▼レポートイメージ

レポートイメージ

※実施内容によりフォーマットは異なります。
※SNS投稿管理・分析ツールCMSの利用を想定した分析となります。

 

「SNSマーケティング運用支援施策」のポイント

【Point 1】多数の自社SNS運用でノウハウを蓄積

【Point 1】多数の自社SNS運用でノウハウを蓄積

さまざまな年代・趣味嗜好をターゲットにした自社SNSアカウントを多数運営。そのため、メディアの運用ノウハウを生かしたご提案が可能です。編集部との連携により最新のトレンド以外にも多数のジャンルに対応できるのも強みです。

【自社運用SNS一例:Instagram】
kurasso:88.5万フォロワー
とりぐら:17万フォロワー
※フォロワー数は2024年2月時点
※Instagramにログインの上、リンクよりアクセスください。
【自社運用SNS一例:X】
マイナビニュース :23.2万 フォロワー
マイナビ学生の窓口 :9.5万 フォロワー
※フォロワー数は2024年5月時点

 

【Point 2】SNSを連携した総合プロデュースが可能!

【Point 2】SNSを連携した総合プロデュースが可能!

SNS運用はもちろん、オウンドサイトの運用から販促物の作成・イベントの企画/運営・記事広告・動画広告の作成までマイナビで一貫して実施が可能です。そのため、ご担当者様の負担を最小限にしてトータルプロデュースが可能です。

 

【Point 3】独自の会員組織を活用したコンテンツ制作が可能

【Point 3】独自の会員組織を活用したコンテンツ制作が可能

学生~社会人向けの会員サービスとコミュニティ運営により、ユーザーのインサイトをもとにコンテンツマーケティングが可能です。貴社ターゲットに合ったマイナビ会員にアンケート調査を実施しユーザーのリアルな声をコンテンツに反映することで、説得力や共感を生み出す企画に。

 

プランのご紹介

Instagramプラン紹介

Instagramプラン紹介

※素材は提供ないしはフリー素材を使用する場合の費用です。撮影が入る場合は別途費用が発生致します。
※投稿は原則平日10:00~18:00までとなります。土日・祝日投稿ご希望の場合は別途費用が発生致します。
※原則6か月からのご契約となります。

Xプラン紹介

Xプラン紹介

※画像作成が必要な場合は別途費用が発生致します。
※投稿は原則平日10:00~18:00までとなります。土日・祝日投稿ご希望の場合は別途費用が発生致します。
※原則6か月からのご契約となります。

案件により、LINEやTikTokの対応も可能です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせについて

「詳しい話を聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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企業内eスポーツ交流会企画

「企業内eスポーツ交流会企画」について

企業内eスポーツ交流会では、eスポーツゲームタイトルを活用し、ゲームを通した社内のコミュニケーションの向上を図ることで、社員のモチベーションや生産性の向上、離職率の低下を狙った、社内のレクイベントとなります。
従来型の社内イベントでは参加率が低い若年層に対しても、彼らにとって興味関心の高い新たな切り口で社内イベントを実施することが可能です。

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「企業内eスポーツ交流会企画」の概要と実施価値

余暇・レク行事を活用する企業割合

社内コミュニケーションに課題を感じたことはありませんか?
「テレワークが進んで、なかなか同じチームの人と交流する機会がない」「他部署の人とは、チャットでしかやりとりしたことがなくて関係が希薄」
ITツールの導入や在宅ワークの推進により社内コミュニケーションの低下が課題だと感じている企業が増えています。
この課題に対して、社内コミュニケーションの活性化を図る手法として6割の企業が社内イベントを実施しています。

余暇・レク行事を活用する企業割合

実施価値

インナーブランディング
インナーブランディング

企業理念やビジョン、商品・サービスコンセプトに沿ったイベントの制作を行うことで、企業や商品・サービスの更なる理解と好意度を高めるインナーブランディングが可能です。
アウターブランディング
アウターブランディング
イベント風景を活用したコンテンツ制作・拡散を行うことで、就活生を含む若年層に採用や企業ブランディング、またeスポーツを切り口にした商品・サービスのブランディングが可能です。

 

活用イメージ

本企画では、アウターブランディングでの活用用途として以下2方向のご提案が可能です。

(1)企業・採用ブランディング

企業選択時の重要ポイントである「社員の人間関係の良さ」を自然な形でアピール

(1)企業・採用ブランディング
就活生に対する弊社取得アンケートでは『企業選択時に注目するポイント』において「社員の人間関係の良さ」が第1位。
イベント風景を活用し、コンテンツ化することで既存の企業PRコンテンツとは異なる角度で訴求を行うことが可能です。
またeスポーツ・ゲームといった市場では、まだ企業が参入できていない切り口でのプロモーションのため、先進性やチャレンジしやすい環境・ダイバーシティなどさまざまな観点での訴求も可能です。

 

(2)商品・サービスブランディング

「ブランドの世界観」や「コンセプトへの共感度や好意度」がカギに

(2)商品・サービスブランディング
商品・サービスがコモディティ化する昨今、若年層は「ブランドの世界観」や「コンセプトへの共感度や好意度」の高さが購入する商品を決定する要素となっています。
若年層と親和性の高いeスポーツイベントの中で、その商品・サービスを販売する企業の社員がブランドの世界観やコンセプトの体験を行っている様子と、開発の思いなどをセットで訴求していくことによって効果的なアプローチが可能です。

 

「企業内eスポーツ交流会企画」のポイント

年間100回のeスポーツ案件を手掛けるGLOE社と採用活動・マーケティングをサポートするマイナビ社の強みを活かし、インナー・アウターブランディング効果を最大化!

【Point 1】豊富な実績を持つ2社が完全サポート

年間100件/30タイトル以上の案件を実施している実績豊富なGLOE株式会社と、採用・企業ブランディングなどで多数の実績を持つマイナビが、貴社にぴったりのプランをご提案します。

 

【Point 2】若年層のトレンドやインサイトを押さえたコンテンツの制作

単なる社内イベントでは終わらせず、ダイジェスト動画の制作・記事コンテンツの制作なども行うことで「社員の人間関係の良さ」を気にする就活生へのPRにも活用することが可能です。

 

【Point 3】SNSおよびメディアを活用したコンテンツの拡散

強いドメインパワーを持つマイナビニュースへ掲載することで、ネットを回遊している感度の高いユーザーへ効率的にリーチすることが可能です。
また、マイナビアカウント(X・YouTube)を活用したSNS拡散も実施可能です。

 

お問い合わせについて

「とりあえず詳しい話を聞いてみたい」「ブランディングについて相談したい」などどんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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エリア便企画

「エリア便企画」について

マイナビ会員データや国勢調査のデータを活用し、ターゲットが多く住む地域に広告を配布できるサービスです。
学生マンションへのサンプリングや、子育て世帯の含有率が高い世帯へ絞っての広告配布が可能なだけではなく、貴社商材に合わせてオーダーメイドで最適なエリアをご提案することも可能です!

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「エリア便企画」とは

マイナビ会員データや国勢調査のデータを活用し、ターゲットが多く住む地域に広告を配布することが可能です。
また、マイナビが運営するメディアの「セレクト」として広告内にマイナビロゴを使用することができるのも魅力。

 

“ターゲットが多く住む地域” を分析しマイナビメディアのセレクトとして広告を配布!

「エリア便企画」とは

 

ご要望が多い配布方法をパッケージプランでご用意

大学生エリアプラン

 

大学生の含有率が高いエリアに絞ってアプローチ

大学生エリアプラン

マイナビの会員データを用い、学生含有率の高いエリアを精密に分析したパッケージプランです。
若年層を中心にリーチしたい場合に最適です。

子育てエリアプラン

 

子育て世帯の含有率が高いエリアに絞ってアプローチ

子育てエリアプラン

国勢調査データを用いて、子育て世帯含有率の高いエリアを分析したパッケージプランです。
子育世代を中心にリーチしたい場合に最適です。

 

学生マンションサンプリング

 

大学生マンションや大学生寮に限定してアプローチ

学生マンションサンプリング

学生マンションや大学生寮に絞って、広告やサンプル商品の配布が可能なプランです。
大学生に商品を試用してほしい場合や、大学生に限定して効率的にリーチしたい場合に最適です。

富裕層エリアプラン

 

アッパーミドル~アッパー層の含有率が高いエリアにアプローチ

富裕層エリアプラン

国勢調査データや不動産情報を用いて、準富裕層~富裕層世帯含有率の高いエリアを分析したパッケージプランです。
また、通常は配達ができないタワーマンションに限定した配布も可能です。

シニア層エリアプラン

 

65歳以上のシニア層の含有率が高いエリアにアプローチ

シニア層エリアプラン

国勢調査データを用いて65歳以上のシニア層人口含有率の高いエリアを分析したパッケージプランです。
シニア層を中心にリーチしたい場合に最適です。

 

「エリア便企画」のポイント

【Point 1】ターゲットセグメントを3つ以上掛け合わせが可能

 

【Point 1】ターゲットセグメントを3つ以上掛け合わせが可能

 

他社ポスティング会社の多くは、2種類のセグメントが限界ですが、エリア便の場合3 種類以上のセグメント が可能です。
徹底的に無駄を省き、効率的にターゲットが多く居住するエリアへアプローチすることができます。

 

【Point 2】お問合せ専用コールセンターを標準設置

 

【Point 2】お問合せ専用コールセンターを標準設置

 

受取人様から配布に関するお問合せや、万一苦情が発生した場合の問合せ窓口をご用意しています。
また、苦情が発生した物件情報を全国で20年分蓄積しているため安心してお任せいただけます。

 

【Point 3】全国47都道府県で信頼できる配布ネットワーク

 

【Point 3】全国47都道府県で信頼できる配布ネットワーク

 

ポスティングの会社は、全国に550社あると言われていますが全国にネットワークを持つ会社は少数です。
エリア便は全国47都道府県にあるポスティング会社の中でも反響をしっかりと出せる品質の高い配布ネットワークを構築しています。

 

【Point 4】深いユーザー理解による精度の高いターゲティング

【Point 4】深いユーザー理解による精度の高いターゲティング

 

弊社メディア運営でのトレンド等の知見や会員へ定期的な定量・定性調査を実施することで消費者の購買行動や思考性を熟知しています。
また、お取引を通じて培った豊富な経験と専門知識を基にクリエイティブをご提案することが可能です。

 

お問い合わせについて

「詳しい話を聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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マイナビ子育て Instagram Live番組

マイナビ子育て Instagram Live番組について

子育てメディアとして国内有数のPV数を誇る「マイナビ子育て」が子育て層の視聴頻度が高いインスタライブにて、インフルエンサーと生配信番組を開始しました!
貴社の新商品やサービスを、インフルエンサーの実体験などとともに紹介することができるメニューになっておりますので、貴社商材のプロモーションに、ぜひご活用ください。

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出演者候補

進行役候補

木下ゆーき(タレント/子育てインフルエンサー)

笑いを交えた子育て情報を発信するSNS総フォロワー数70万人超の子育てインフルエンサー。RCC『イマナマ!』でも曜日レギュラーとして活躍中。

木下ゆーき SNS情報

※2024年11月現在の情報です。

ゲスト候補

初回ゲストはタレントの藤本美貴※1さん!
※1 元モーニング娘。のメンバーで、脱退後はお笑い芸人の庄司智春と結婚。主婦タレントとしてマルチに活躍中。自身のYouTubeチャンネルも登録者数80万人超と人気に。

その他、ゲスト候補につきましては資料をご確認ください。

※ゲスト出演するタレントにつきましては、訴求内容を踏まえご提案させていただきます。
※その他のゲストをご希望の場合、候補出しもさせていただきます。

 

番組構成

(1)【オープニング】

◆OPトーク

進行役の木下ゆーきとゲストによるOPトーク。
番組の概要や最近の子育てトークなど、ざっくばらんに話していただきます。

 

(2)【本編】

◆商材が解決できる子育ての困りごとをテーマに展開

木下 「早速ですが、今回のテーマはこちら!○○です!これ、確かに困りますよね~」

・子どもがイヤイヤ期で困っているとき、どうしてる? 
・子どもがお風呂に入るのを嫌がる!どうしたら?
・子どものオムツ替えでうんち漏れが多発!洗濯がつらい など、困りごとをテーマにトーク。

◆インフルエンサーの体験も交えつつ、アドバイスなどもらいながらトークを進めていく。

ゲスト「私も!これ本当に困ってて、周りに聞くとこんなことやっている人が多くて~」
木下 「今回のスポンサーさんの□□は、そんな困りごとを解決できるらしいんです」 

└以降、商材に関する情報をインフルエンサーから紹介。
 視聴者に納得してもらいつつ、商品を理解していただける構造となっております。
└コメントで質問が来れば、その回答をするコーナーを設けることも可能です。

(3)【まとめ】

◆今日のトーク内容をまとめて終了。

木下 「まとめると、今回のテーマである○○の場合は、△△(アドバイス)をするか、この□□(商材)を使ってみてはいかがでしょうか!」
ゲスト 「次回の配信をお楽しみに!」

※構成案については施策決定後にオリエンを踏まえて台本に落とし込み提出させていただきます。

 

企画の全体図

企画の全体図

 

「マイナビ子育て Instagram Live番組」のポイント

【Point 1】大規模リーチが見込めるインフルエンス力

出演者及びマイナビ子育てのInstagramやパートナーメディアのフォロワーへのPR投稿で、約125万フォロワーはもちろん、マイナビ子育てのアカウントを活用したInstagramでの広告配信なども実施し、ターゲットを効率的にインスタライブやタイアップ記事へ誘引してまいります。

 

【Point 2】インスタライブだからできる作り込まないライブ感

スマホ1台で撮影可能な、作り込まないライブ感でInstagramユーザーへ違和感なくライブ配信を実施できます。
臨場感ある商品やサービスの紹介を発信しつつ、視聴者とリアルタイムでコミュニケーションができ、その場で疑問解決や購入への後押しに繋げることが期待できます。

 

【Point 3】貴社サービスを軸としたオリジナル番組構成

番組全体の構成を、貴社商品・サービスの紹介を基点に都度カスタマイズして制作いたします。
Live感を意識しつつ、貴社商品の自然な認知形成を促します。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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