マイナビ学生の窓口 春の新生活特集

更新日:2024年11月15日(金)

マイナビ学生の窓口 春の新生活特集について

学生の悩みに寄り添うコンテンツで大学生活の「はじめの一歩」を応援!
コンセプトは「大学生活、まずはここから!新入生完全マニュアル」
新入生にとってこれから始まる大学生活は、右も左も分からないことだらけ。
何からはじめていいかわからない、不安でいっぱいの新入生に対して、長年大学生に寄り添ってきた学窓編集部が、すべての新入生の不安を解消するためのコンテンツをお届けします。

「進学」はもちろんのこと初めての「一人暮らし」「アルバイト」「メイク」など、さまざまなジャンルの消費が動くタイミングで、情報感度の高いユーザーにリーチいただける企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。

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新生活に伴う行動・マインド・消費

新生活を始めるタイミングは、一人暮らしの準備・引越し・手続き・家具家電の選び方・通信機器や日用品の買い替え等の情報を欲している時期。
またその準備や新生活を控える中で、悩みも人それぞれ発生します。
「一人暮らしを始めるのですが、何から準備すれば良いのかがわからない」
「キャッシュレスデビューしたいけど気を付けるべきことや賢い利用方法は?」など、人によって悩みはそれぞれ。
マイナビ学生の窓口では、さまざまな悩みに答えるコンテンツを展開しており、新入学生の消費タイミングに合わせたプロモーションが可能です。新生活に向けた動き

 

 

Q.大学入学時に購入したもの・加入したサービスに関するアンケート*1

Q.大学入学時に購入したもの・加入したサービスに関するアンケート*2

さらに詳しいユーザーインサイトについては、資料をご確認ください。

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マイナビ学生の窓口 春の新生活特集のポイント

【Point 1】エンゲージメントの高い層を狙い撃ちできる

精度の高い会員データを活用して、全国のマイナビ会員(新大学1年生)に向けたマガジン施策や、会員に向けたメールマガジンの配信を実施いただけます。
マイナビの会員は自主登録がベース。積極的に情報を探している層のため、消費につながりやすいのも特徴です。

 

【Point 2】ユーザーからの信頼が高いマイナビから発信

「マイナビ学生の窓口」では、入学を控えた新大学生もターゲットとしているため、消費が生まれる層へピンポイントにリーチできるのが魅力です。
また、大学進学を目指す高校生を対象とした「マイナビ進学」から継続利用しているユーザーも多数。日頃から接点のある“マイナビ”からの発信は、情報への親和性・信頼性を感じやすいのも強みです。

 

【Point 3】モーメントをとらえた、世の中への発信力

「マイナビ学生の窓口」自体が行うプロモーションに協賛企業として一緒に掲載・拡散されるのもメリット。
学生の窓口会員へもメルマガや公式SNSでリーチします。
※プロモーション手法は変更になる場合がございます。

【Point 3】モーメントをとらえた、世の中への発信力

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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  • アンケート概要

    *1 マイナビ学生の窓口調べ

  • 調査対象

    大学1~2年生

  • N数

    144名

  • 調査時期

    2023.10.14~10.20

  • 方法

    インターネット調査

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