消費財業界の広告事例

実施概要

  • 実施時期

    2020年9月

  • ご出稿前の課題や要望

    出産を控えるママに向けて「無添加」という点を訴求し、“子育てを応援する洗濯洗剤=自社商品”といった刷り込みを行い、自社のブランド想起率向上を実現させたい。

  • マイナビ実施内容

    出産準備特集(記事広告・マイナビDSP) はじめての出産を控える新米パパ・ママにアプローチができるPV保証型特集企画。自然検索流入で急成長中のマイナビ子育てで、自社商品やサービスを訴求。 マイナビDSPにて、「妊娠中の悩み」や「妊娠週数・月齢別の情報」ページを閲覧しているユーザーをセグメントし、届けたいターゲットにリーチ。

  • 成果・結果

    想定PVを大きく超える数値を獲得。読後アンケートでの「一番魅力に感じた点」では、今回の訴求ポイントであった「無添加へのこだわり」が最も多く支持され、回答者の内3人に2人に対して購入意欲を醸成できた。


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