動画タイアップ企画

更新日:2023年05月11日(木)

動画タイアップ企画について

動画を作成し、マイナビニュース・マイナビウーマン・マイナビ子育ての3媒体のいずれ1つで掲載、その後はマイナビニュースのYouTubeアカウントに格納するメニューです。
認知~興味促進に適した動画制作から、商材の理解促進に適している記事制作まで、マイナビメディアではワンストップで実施することが可能です!
記事タイアップとのセットプランもございますので、貴社商材のプロモーションにぜひご活用ください。

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企画概要

【1】動画タイアップ企画

動画制作後、マイナビメディアに掲載。掲載後はYouTubeのマイナビニュースアカウントに格納します。

【1】動画タイアップ企画

【2】動画タイアップ+記事タイアップ企画

動画・記事制作後、マイナビメディアに掲載。動画は、記事内への埋め込みが可能です。

【2】動画タイアップ+記事タイアップ企画

※動画を格納するアカウントはこちら

 

動画&記事で、コミュケーション領域を広くカバーすることが可能!

動画のみの実施も可能ですが、タイアップ記事と組み合わせることで、より効果的なプロモーションにすることができます。
サービス認知前の状態は情報消費に対して受動的なため、リーチ力をもつ動画広告が効果的な手法の一つです。
サービスに興味が出始めると、より詳細な情報を求め自分ごと化が必要になるため、読み込ませるような記事コンテンツが効果を発揮します。
リーチ力が強い動画と理解度が高まる記事の掛け合わせることで、認知から理解促進までをそれぞれ有効な手法で展開します。

 

認知から理解促進までのフロー

 

動画と記事では見るときの態度が変容するため、最適なアウトプットを行います

見ているときのマインドが違う各コンテンツ。
それぞれの需要に合わせたコンテンツを、これまでの知見をもとに制作します。
また動画の遷移先は記事を、記事タイアップの中には動画の埋め込みを行い、相互間での回遊を生むことも可能です。

 

動画と記事を見るときの態度変容

 

「動画タイアップ企画」のポイント

【Point 1】2つのコンテンツでリーチを拡大

1つのメッセージ(企画)を2つのコンテンツ(動画&記事)でアウトプットができるため、リーチターゲットを拡大することが可能です。

【Point 2】企画~実施までワンストップで実施可能

認知~興味促進に適した動画制作から、特性の理解促進に適している記事制作まで、マイナビメディアではワンストップでコスパよく実施することができます。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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