マイナビ エリアターゲティング企画

更新日:2024年10月08日(火)

「マイナビ エリアターゲティング企画」について

マイナビでは、セグメント別メディア運営を軸にユーザーの購買行動・トレンドを把握。ターゲットの商品・サービス購買までのストーリーを解像度高く描き、最適なコンテンツ制作や広告プランニングを実施しております。
本企画は、そんなマイナビの強みを生かした内容となっており、狙ったユーザーへ効率的にアプローチできる企画となっておりますので、ぜひご検討ください。

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「マイナビ エリアターゲティング企画」とは

SNS・Webメディアなどあらゆる情報が最適化され、消費者に対して新規の商品・サービス情報を伝えることが難しい昨今、オフ・オンラインを掛け合わせたエリアマーケティングでは、貴社商品・サービスの購買可能性の高い顧客へ効率よくアプローチすることが可能です。
マイナビではメディア運営を軸に培った会員情報およびユーザー実態を基に以下エリアマーケティング手法を展開しております。

「マイナビ エリアターゲティング企画」とは

 

施策の概要

オフラインのエリア便とオフラインのジオターゲティングの広告手法を組み合わせたマイナビエリアターゲティングを活用いただくことで、広告のムダ打ちをおさえつつ、ターゲットへ情報の接触回数を増やすことで、興味・関心を高めこれまで獲得できなかった顧客の新規開拓に寄与いたします。 

具体的には、エリア便でターゲット含有率が多いエリアを選定し、ささらにWebプランでも同様の絞り込みをするなど、効果的なプランをご提案させていただきます。

オフライン マイナビエリア便

自社会員データや国勢調査を活用し、ターゲット含有率が多いエリアを絞り込んだポスティング施策

オンライン マイナビジオターゲティング

スマートフォンの位置情報や訪問履歴などを活用したAD配信施策

 

「マイナビ エリアターゲティング企画」セグメント例

国勢調査データなどを活用し、ターゲットが多い地域を分析いたします。

年収データ

 

世帯年収が400~1500万円以上の幅で、任意の世帯年収の含有率が高いエリアを絞り込むことが可能です。

性別・年齢

 

0~19歳(1歳刻み)、20~100歳(5歳刻み)までの年齢幅で男性・女性それぞれの含有率が高いエリアを絞り込むことが可能です。

 

物件形態

 

戸建住宅・分譲マンション・賃貸・社宅などの物件が多いエリアを分析できます。

家族構成

 

親子家族・3世代家族・単身世帯など家族構成からエリアを絞り込むことが可能です。

 

住所セグメント

 

【店舗から半径1km】【自動車10分圏内】【JR線沿線】など、ご希望の範囲で自由にエリアを設定いただけます。

マンションセグメント

 

築年数・分譲販売価格・間取りなどマンション単位で絞り込みが可能です。エリア単位ではなく対象となるマンションにだけ配布することができます。

※上記セグメントは一例になります。商品・サービスに合わせてプランニングを行いご提案をさせていただきます。

 

お問い合わせについて

「詳しい話を聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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