企業内eスポーツ交流会企画

更新日:2024年04月22日(月)

「企業内eスポーツ交流会企画」について

企業内eスポーツ交流会では、eスポーツゲームタイトルを活用し、ゲームを通した社内のコミュニケーションの向上を図ることで、社員のモチベーションや生産性の向上、離職率の低下を狙った、社内のレクイベントとなります。
従来型の社内イベントでは参加率が低い若年層に対しても、彼らにとって興味関心の高い新たな切り口で社内イベントを実施することが可能です。

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「企業内eスポーツ交流会企画」の概要と実施価値

余暇・レク行事を活用する企業割合

社内コミュニケーションに課題を感じたことはありませんか?
「テレワークが進んで、なかなか同じチームの人と交流する機会がない」「他部署の人とは、チャットでしかやりとりしたことがなくて関係が希薄」
ITツールの導入や在宅ワークの推進により社内コミュニケーションの低下が課題だと感じている企業が増えています。
この課題に対して、社内コミュニケーションの活性化を図る手法として6割の企業が社内イベントを実施しています。

余暇・レク行事を活用する企業割合

実施価値

インナーブランディング
インナーブランディング

企業理念やビジョン、商品・サービスコンセプトに沿ったイベントの制作を行うことで、企業や商品・サービスの更なる理解と好意度を高めるインナーブランディングが可能です。
アウターブランディング
アウターブランディング
イベント風景を活用したコンテンツ制作・拡散を行うことで、就活生を含む若年層に採用や企業ブランディング、またeスポーツを切り口にした商品・サービスのブランディングが可能です。

 

活用イメージ

本企画では、アウターブランディングでの活用用途として以下2方向のご提案が可能です。

(1)企業・採用ブランディング

企業選択時の重要ポイントである「社員の人間関係の良さ」を自然な形でアピール

(1)企業・採用ブランディング
就活生に対する弊社取得アンケートでは『企業選択時に注目するポイント』において「社員の人間関係の良さ」が第1位。
イベント風景を活用し、コンテンツ化することで既存の企業PRコンテンツとは異なる角度で訴求を行うことが可能です。
またeスポーツ・ゲームといった市場では、まだ企業が参入できていない切り口でのプロモーションのため、先進性やチャレンジしやすい環境・ダイバーシティなどさまざまな観点での訴求も可能です。

 

(2)商品・サービスブランディング

「ブランドの世界観」や「コンセプトへの共感度や好意度」がカギに

(2)商品・サービスブランディング
商品・サービスがコモディティ化する昨今、若年層は「ブランドの世界観」や「コンセプトへの共感度や好意度」の高さが購入する商品を決定する要素となっています。
若年層と親和性の高いeスポーツイベントの中で、その商品・サービスを販売する企業の社員がブランドの世界観やコンセプトの体験を行っている様子と、開発の思いなどをセットで訴求していくことによって効果的なアプローチが可能です。

 

「企業内eスポーツ交流会企画」のポイント

年間100回のeスポーツ案件を手掛けるGLOE社と採用活動・マーケティングをサポートするマイナビ社の強みを活かし、インナー・アウターブランディング効果を最大化!

【Point 1】豊富な実績を持つ2社が完全サポート

年間100件/30タイトル以上の案件を実施している実績豊富なGLOE株式会社と、採用・企業ブランディングなどで多数の実績を持つマイナビが、貴社にぴったりのプランをご提案します。

 

【Point 2】若年層のトレンドやインサイトを押さえたコンテンツの制作

単なる社内イベントでは終わらせず、ダイジェスト動画の制作・記事コンテンツの制作なども行うことで「社員の人間関係の良さ」を気にする就活生へのPRにも活用することが可能です。

 

【Point 3】SNSおよびメディアを活用したコンテンツの拡散

強いドメインパワーを持つマイナビニュースへ掲載することで、ネットを回遊している感度の高いユーザーへ効率的にリーチすることが可能です。
また、マイナビアカウント(X・YouTube)を活用したSNS拡散も実施可能です。

 

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「とりあえず詳しい話を聞いてみたい」「ブランディングについて相談したい」などどんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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