マイナビ子育て Instagram Live番組

マイナビ子育て Instagram Live番組について

子育てメディアとして国内有数のPV数を誇る「マイナビ子育て」が子育て層の視聴頻度が高いインスタライブにて、インフルエンサーと生配信番組を開始しました!
貴社の新商品やサービスを、インフルエンサーの実体験などとともに紹介することができるメニューになっておりますので、貴社商材のプロモーションに、ぜひご活用ください。

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出演者候補

進行役候補

木下ゆーき(タレント/子育てインフルエンサー)

木下ゆーき(タレント/子育てインフルエンサー)

笑いを交えた子育て情報を発信するSNS総フォロワー数100万人超の子育てインフルエンサー。RCC『イマナマ!』でも曜日レギュラーとして活躍中。

ゲスト

初回ゲストはタレントの藤本美貴※1さん!
※1 元モーニング娘。のメンバーで、脱退後はお笑い芸人の庄司智春と結婚。主婦タレントとしてマルチに活躍中。自身のYouTubeチャンネルも登録者数57万人超と人気に。

※ゲスト出演するタレントにつきましては、訴求内容を踏まえご提案させていただきます。

 

番組構成

(1)【オープニング】

◆OPトーク

進行役の木下ゆーきとゲストによるOPトーク。
番組の概要や最近の子育てトークなど、ざっくばらんに話していただきます。

 

(2)【本編】

◆商材が解決できる子育ての困りごとをテーマに展開

木下 「早速ですが、今回のテーマはこちら!○○です!これ、確かに困りますよね~」

・子どもがイヤイヤ期で困っているとき、どうしてる? 
・子どもがお風呂に入るのを嫌がる!どうしたら?
・子どものオムツ替えでうんち漏れが多発!洗濯がつらい など、困りごとをテーマにトーク。

◆インフルエンサーの体験も交えつつ、アドバイスなどもらいながらトークを進めていく。

ゲスト「私も!これ本当に困ってて、周りに聞くとこんなことやっている人が多くて~」
木下 「今回のスポンサーさんの□□は、そんな困りごとを解決できるらしいんです」 

└以降、商材に関する情報をインフルエンサーから紹介。
 視聴者に納得してもらいつつ、商品を理解していただける構造となっております。
└コメントで質問が来れば、その回答をするコーナーを設けることも可能です。

(3)【まとめ】

◆今日のトーク内容をまとめて終了。

木下 「まとめると、今回のテーマである○○の場合は、△△(アドバイス)をするか、この□□(商材)を使ってみてはいかがでしょうか!」
ゲスト 「次回の配信をお楽しみに!」

※構成案については施策決定後にオリエンを踏まえて台本に落とし込み提出させていただきます。

 

企画の全体図

企画の全体図

 

「マイナビ子育て Instagram Live番組」のポイント

【Point 1】大規模リーチが見込めるインフルエンス力

出演者及びマイナビ子育てのInstagramやパートナーメディアのフォロワーへのPR投稿で、約202.8万フォロワーはもちろん、マイナビ子育てのアカウントを活用したInstagramでの広告配信なども実施し、ターゲットを効率的にインスタライブやタイアップ記事へ誘引してまいります。

 

【Point 2】インスタライブだからできる作り込まないライブ感

スマホ1台で撮影可能な、作り込まないライブ感でInstagramユーザーへ違和感なくライブ配信を実施できます。
臨場感ある商品やサービスの紹介を発信しつつ、視聴者とリアルタイムでコミュニケーションができ、その場で疑問解決や購入への後押しに繋げることが期待できます。

 

【Point 3】貴社サービスを軸としたオリジナル番組構成

番組全体の構成を、貴社商品・サービスの紹介を基点に都度カスタマイズして制作いたします。
Live感を意識しつつ、貴社商品の自然な認知形成を促します。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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マイナビニュース×タクシー広告

マイナビニュース×タクシー広告について

タクシー広告とマイナビニュースのタイアップ記事がコラボ!
マイナビニュースのユーザーに留まらず、タクシー広告を活用することでリーチ数の向上を見込め、日中の接触が難しいビジネス層にアプローチ可能な企画となっております。
記事制作・動画撮影(編集)・タクシー広告まで一気通貫でご提供できる企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。

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企画概要

\全国主要35都道府県に展開するタクシー広告とコラボ!/
「Tokyo Prime」が運用する、タクシーサイネージメディアを利用し、貴社商材のプロモーションを実施!

人気で埋まりがちなタクシー広告を直近のプロモーションに活用できるだけでなく、マイナビニュースとのタイアップ記事 + 動画制作がセットになっているので「タクシー広告を実施したいけど素材が無い…」という方にもオススメの企画となっております。

※広告を実施できる枠数には限りがございます。お問い合わせいただいたタイミングによっては広告枠が埋まっている場合がございますので。予めご了承ください。

タクシー利用者の特徴*1

20~60代以上の幅広い年齢層の男女が利用しているため、今までリーチできなかった層にも届く可能性があります。

タクシー利用者の特徴

 

タクシーAD × マイナビニュース企画のポイント

タクシー広告で興味喚起⇒記事広告で商品理解へ

タクシー広告を活用することで、Webの指名検索が増加する効果が期待できます。
さらに、マイナビニュースでタイアップ記事も掲載することで、タクシー広告で喚起した興味・関心を逃がすことなく、Webでさらに商材の理解を深めることが可能です。

 

商材だけではなく、企業認知の促進にも効果的

若年層のユーザーを多く抱えるマイナビニュースと、幅広い年代が利用するタクシー広告を活用することで、より多くのユーザーにリーチすることが可能になります。
貴社商材の知名度UPだけでなく、企業認知の促進にも高い効果を期待できるのが魅力です。

 

ブランドイメージを崩さず展開

放映する動画は、第三者媒体とメディアタイアップした形式となるため、ユーザーのブランドイメージを崩さず展開することができるのも魅力​。​

 

オプションメニュー

車内サンプリング

TOKYO PRIMEでの広告掲載と同時に、格式があり高級感のある日本交通のタクシー車内で商品をサンプリングができるメニューです。
※配布できる物には既定がございます。詳しくは資料をご確認いただくか、直接お問い合わせください。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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  • アンケート概要

    *1 モニタスアンケートによるタクシー利用者調査, 2023年5月

  • 調査対象

    東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県、北海道在住の方で月2回以上東京、愛知、大阪、福岡、北海道でタクシーを利用する20歳以上の男女:1,489人

  • 調査時期

    2023年5月

  • 方法

    インターネット調査

インフルエンサー&一般ユーザー 口コミ生成企画

インフルエンサー&一般ユーザー 口コミ生成企画について

F1層の働く女性をメインユーザーに持つマイナビウーマと、F1層を中心にコスメトレンドに敏感な10代から30代までの女性をメインユーザーに持つ「checco」が連携して実施するメニューです。
ギフティングによりSNSで口コミを投稿していくプランのため、コスメやスキンケアに関する情報を収集している層へ、リアルなユーザーの声を届けられる企画となっております。
貴社商材のプロモーションに、ぜひご活用ください。

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働く女性のコスメ・スキンケアに関するインサイト

コスメ・スキンケア情報を見るタイミング*1

コスメ・スキンケア情報を見るタイミング*1

プランナーの画像

プランナー


X/Instagramは普段の情報源として見られているため、接触する機会が多く、商品の認知拡大・興味喚起に向いています。

コスメやスキンケア用品の購入を検討するときに、口コミ投稿の量が少なくて購入しなかった経験*1

コスメやスキンケア用品の購入を検討するときに、口コミ投稿の量が少なくて購入しなかった経験*1

 

コスメやスキンケア用品をブランドスイッチするきっかけ*1

コスメやスキンケア用品をブランドスイッチするきっかけ*1

プランナーの画像

プランナー


アンケートから、半数以上の人が口コミ投稿が少ないことにより商品を購入しなかった経験があることがわかります。
購入に至るまでには、口コミ投稿の蓄積量が重要であるといえるでしょう。
また、トライアル体験によって、ブランドスイッチや購入検討群に入る可能性が高まるようです。

 

選べる2プランのご紹介

【1】SNS投稿プラン

【1】SNS投稿プラン

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プランナー


70名以上のユーザーが商品を体験し、任意でのSNS投稿に加えレビューアンケートを実施。

その回答を集計し満足度調査として、貴社へご報告いたします。

【2】記事制作プラン

【2】記事制作プラン

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プランナー


70名以上のユーザーが商品を体験し、任意でのSNS投稿に加えレビューアンケートを実施。

そのアンケート結果およびユーザー投稿を活用したタイアップ記事を、マイナビウーマンに掲載するプランとなります。

 

「インフルエンサー&一般ユーザー 口コミ生成企画」のポイント

【Point 1】情報収集源となるInstagram・Xにてリーチ&口コミ蓄積

ターゲットとなるF1層女性が日頃から情報収集をしているSNSで口コミを投稿していくことで、SNSを閲覧しているターゲットユーザーへ効率的にアプローチが可能です。

 

【Point 2】ギフティングによりブランド体験&スイッチにつながる機会を創出

アンケートの結果から、ブランドスイッチを行う際にはサンプルを試す層が多いことが分かっています。
本企画ではこのような層へアプローチできるのも魅力です。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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  • 調査対象

    20代~30代の社会人女性

  • 有効回答数

    217s

  • 調査時期

    2022年9月20日

  • 方法

    インターネット調査

ティーンズキョーソウPROJECT

ティーンズキョーソウPROJECTについて

こんなお悩みございませんか?
「若年層の企業認知を向上させたい…」
「若年層向けのプロモーションを実施したいが、社内でいいアイデアが出てこない…」
「若い世代のリアルな声を反映させたプロモーションを実施したい!」
本企画は、このようなお悩みにピッタリなメニューとなっております。

マイナビティーンズ会員の女子高生から、貴社の課題解決につながるアウトプットを吸い上げ共創。
アイデア出しから実際のプロモーションのプロデュースまで、幅広いご活用が可能な企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大にぜひご活用ください。

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企画概要

本企画は、若年層のフレッシュなアイデアを吸い上げ共創している様子を漫画化し、彼女達が日頃よく接触するInstagramで発信する企画です。
商品開発や新しいプロモーションのヒントを生み出すだけではなく、若年層に向けた企業ブランディングに繋げることができます。

企画の流れ

企画の流れ

「ティーンズキョーソウPROJECT」のポイント

【Point 1】若年層のフレッシュなアイデアを取得

トレンドに敏感な高校生からアイデアミーティングやワークショップを通じて、アイデアの種を得ることが可能です!
例えば「既存商品・サービスのリブランディング」「Z世代向けキャンペーンのノベルティ制作」「SNSキャンペーンの立案」など、今の若年層に本当に刺さる内容にするためのリサーチ・アイデア出しとしてオススメです。

 

【Point 2】公式アカウントで発信&ティーンに向けて広告配信

定性調査の様子を漫画化し、Instagramで発信。
貴社がなぜこのプロジェクトを始めたのか等の背景を含め、貴社の商品・サービスにかける思いや特徴などをコンテンツに落とし込みます。
特に10代がよく接触するInstagramで発信することで、一般の若年層へのリーチが見込めるだけではなく、貴社の思いを伝えることで、共感および信頼を生み出し新規顧客・ファンの獲得が期待できます。

 

高校生と考えられる内容について

情報感度が高く、トレンドを捉えている貴社専属のティーンズチームが同世代に響く企画を立案いたします

高校生と考えられる内容について

【例1】新作映画の試写会プロデュース

「若年層にこの映画の魅力を知ってもらいたい」というご要望に対しティーンズ会員と共に、どのような試写会が若年層に刺さるかを議論。
フォトスポットや可愛いチケットなど、今彼女達がSNSでシェアしたくなる要素は何かを吸い上げます。

<POINT>
ご要望に応じて、アイデア出しだけに留まらず、実際に彼女達と共に試写会をプロデュースしていくことも可能です。

 

【例2】卒業旅行の宿泊プランの立案

コロナ禍も明け、活発になりそうな卒業旅行。
高校生が今一番行きたいところ・卒業旅行では何を重視するか・何を見て旅行先を決めているか等、彼女達の情報収集の実態から今求められている旅行プランまで吸い上げます。

<POINT>
できたプランに対して、彼女達に推しポイントを付与してもらい、同年代の声としてプロモーションに活かすことも可能です。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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とりぐら キャンペーンプラン

とりぐらについて

コンセプトは「明日からできる 大人かわいい 一人暮らしのハンドブック」
「一人暮らしをしている・これから一人暮らしをする方」に向けて一人暮らしの基本情報からお部屋作りまで、様々な情報をInstagramで発信しています。

【とりぐらInstagram】

★とりぐら公式Instagramはこちら
※ご覧になれない方は、Instagramにログイン後アクセスください。

  • 20~35歳単身女性の約10人に1人がとりぐらユーザー
    ※1 令和2年国勢調査 ※2 2023年1月時点のフォロワー数より算出)
  • Instagramのフォロワー数16.7万人(※2023年11月時点)月間リーチ数200万人
  • エンゲージメント率:2.5%(同規模アカウントの平均:1.4%)

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『とりぐら』の強み

【Point1】暮らしへのモチベーションが高いユーザーにリーチ

『とりぐら』は「日々の暮らし」に興味関心が高く、常にInstagramで情報収集を欠かさない層がメインユーザー。
情報感度が高く、「暮らしをより良くしたい」と考える優良ユーザーにリーチいただけます。

【Point2】消費の決定権を握る若年層へアプローチ

『とりぐら』ユーザーの約6割が一人暮らし。
「暮らしにまつわる消費の意思決定者」のため、消費行動が起こりやすいのが特徴です。消費タイミングを確実に捉えたプロモーション展開が可能なのも魅力。

【Point3】情報メディアならではのコンテンツ制作力

専門家監修や取材記事など、ウェブメディアでの記事づくりのノウハウはそのままに、親近感のあるユーザー&編集部の写真と組み合わせることでInstagramユーザーに「読まれる」保存性の高いコンテンツ作りを得意としています。

 

キャンペーンプランについて

【1】プレゼントキャンペーン

日々の生活にこだわりを持つとりぐらユーザーへのプレゼントキャンペーンです。
消費の意思決定者である一人暮らし層に向けて、商品の機能性を訴求し認知拡大・理解促進を行います。

【1】プレゼントキャンペーン

【2】モニターキャンペーン

プレゼントキャンペーンの座組をベースにとりぐらユーザーに貴社商材を使用していただき使用レビューをとりぐらInstagramにて拡散するプランです。
日々の生活にこだわりを持つとりぐらユーザーに商品を使用してもらい、使用レビューをとりぐらアカウントにてご紹介。
商品の機能性を訴求し、消費の意思決定者である一人暮らし層への商品認知を拡大させることが可能です。
また、一人暮らしという同じ境遇や、とりぐらの世界観が好きという共通点を持つユーザーからの使用レビューにより、共感性・親近感が生まれ、ブランドイメージの向上につながります。

【2】モニターキャンペーン

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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マイナビティーンズUGC企画

マイナビティーンズUGC企画について

UGCとは=User Generated Contents、消費者であるユーザーによって制作・発信されるコンテンツのことです。
マイナビティーンズは、案件可能な女子高校生が所属しているだけではなく、7000人以上の会員組織も保持しております。
若年層とのリアルな繋がりを活かし、女子高校生のリアルな声を集めてプロモーションに活用できるメニューとなっておりますので、ぜひ貴社商材の購買促進・認知拡大の施策に、ぜひご活用ください。

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企画概要

マイナビティーンズメンバー+協力会社傘下の女子高校生を対象にモニター企画への参加者を募集し、簡易アンケートへ回答後、10~50名アサインし、貴社商材を体験していただきます。
その感想を順次SNSへ投稿してもらうことで、商品購入前にSNSでリサーチしている若年層へリーチいただけます。
※商品/使用SNSによってアサイン人数は前後します。 ※実施可否がございます。

プランは、女子高校生のリアルな声を集めるSNS投稿までを行う【トライアルプラン】と、そこからさらに広告配信でリーチを拡大する【ミドルプラン】の2つをご用意。
目的などに合わせ、最適なプランをご提案させていただきます。

 

マイナビティーンズUGC企画座組

マイナビティーンズUGC企画座組

オプションメニュー

トップ層からの投稿によるUGCの促進と話題化の醸成
【タレント・インフルエンサーアサイン】

マイナビティーンズのネットワークとこれまでの豊富なキャスティング実績をもとに、女子高校生に刺さる「タレント」・「インフルエンサー」・「YouTuber」をアサイン可能です。
上記の座組と同様に商品・サービスを体験 ⇒ SNSに感想を投稿してもらいます。

※X広告配信への使用やその他二次利用については要ご相談。
※想定商品・サービスやご予算感によってアサインリストは変動します。詳細はお問合せください。

 

より深い女子高校生のホンネを調査
【体験後アンケート調査】

アサインした女子高校生を対象に、商品・サービスを使用・体験した後の感想をWeb上で調査
より深い声を取得・女子高校生の意識調査を行うことで、貴社のマーケティング活動をサポートします。

※調査期間:3週間想定/ 設問数:5問(うち記述式は2問まで)/ローデータ納品
※調査結果を広告販促物・プレスリリース・マイナビメディア以外の他メディア等で使用する場合、クリエイティブ審査がございます。
 また、二次利用費用が発生しますので、予めご了承ください。

 

よくあるご質問

動画は可能ですか?

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プランナー


可能です。案件によって可否が発生します。
実施費用は、実施SNSやアサイン人数によって変動いたしますので、詳細はお問合せください。

 商品サンプリングではなく、イベント体験も可能ですか?

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プランナー

可能です。サンプリング同様に事前に実施可否がございます。
また、商品体験からは費用が変動し、さらにアサインにおける条件や注意事項等ございますため詳細はお問合せください。
平日は学校があるため日中の稼働は厳しく、17時半~(場所によって時間は前後)可能です。稼働可能時間は20時までとなります。
土日祝日の稼働も可能ですが、費用が変動します。詳細はお問合せください。

 アサインするJKを条件指定をしてセグメントすることは可能ですか?

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セグメント条件によって可否が変動いたします。詳細はお問合せください。        

 ハッシュタグを指定することはできますか?

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可能です。ご希望のハッシュタグをご共有ください。
また、ハッシュタグの数は3個まで(別途PR案件である旨がわかる内容のハッシュタグを投稿します)となります。
※ハッシュタグ内容によってはお断りする可能性がございます。
※Instagramストーリーズ投稿をご希望の場合は、1個(別途PR案件である旨がわかる内容のハッシュタグを投稿)までとなります。

 投稿の事前確認はできますか?

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致しかねます。UGCはユーザー発信のコンテンツであり、ユーザーのリアルな声を活用することが魅力ポイントでもあるため、基本的な投稿内容はご一任いただきます。
※NGワードや画像に写してほしくない内容等は承ります。事前にご共有をお願いします(別途NGチェックリストをお渡しします)。
※薬事が関わるような商材については、ご相談させていただく可能性がございます。

 女子高校生の投稿を二次利用することはできますか?

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事前にご相談いただければ可能です(使用範囲・期間によってお断りする可能性もございます)。
使用範囲と期間によって、費用や可否に変動があるため、ご希望の場合はお問合せください。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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推し活キャンペーン企画

推し活キャンペーン企画について

推しとの接点が持てたり、推しとの繋がりを感じられるものに対しての購入意欲が高く、行動を起こしやすい傾向にある推し活ユーザー。
そんな彼らのインサイトにスポットライトを当てた企画をリリースしました!

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企画の流れ

貴社商材を推しへ差し入れ&ファンへのプレゼントでプロモーション!

本企画は、このような推し活ユーザーの拡散力と貴社商材を推しを介してマッチングさせ、トライアル機会の創出と商材の情報拡散が見込めるメニューとなっております。

STEP1:推しへの差し入れ

エルタマ経由で貴社商品(貴社ご提供分+コアファンによる購入分)を推し・現場スタッフへ差し入れ!差し入れ後、マイナビニュースエンタメ公式X & エルタマLPでファンへ差し入れ報告を行います。

STEP2:ファンへのプレゼント

抽選で貴社商品をファンへプレゼント!オプションでイベント会場にて配布することも可能です。

※差し入れ先からの差し入れに関する発信は義務化できかねます。
※差し入れ先を複数設けることも可能でございますので、ご希望の際はお問い合わせください。
※開場待ち、入場時でのサンプリングとなります。

 ファン心理と企画メリット 

 ファン心理と企画メリット

推し活ユーザーへのアンケート結果をご紹介

 

Q.推しに関係する商品・サービスであれば、少し高くても購入しますか? *1

Q.推しに関係する商品・サービスであれば、少し高くても購入しますか? *1

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プランナー



推しに関する商品・サービスは、少し高くても購入すると回答した方が87%!物価高が続いている状況ですが、推し活の出費は削れないと回答した方は約半数となりました。

Q.推し活の出費は、削れませんか?*1

Q.推し活の出費は、削れませんか?*1

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プランナー


推しの情報収集や拡散は、まだまだX(Twitter)で行うのが主流のようです。さらにグラフからは、推し活ユーザーが積極的にSNSを利用して情報を拡散する傾向もあることも読み取れますね。

Q.応援するための活動に有意義な商品・サービスだと思ったら、SNSで拡散しようと思いますか?*1

Q.応援するための活動に有意義な商品・サービスだと思ったら、SNSで拡散しようと思いますか?*1

お問い合わせについて

差し入れ先はアイドル・アニメ(声優)・舞台映画・ドラマなど時期によって様々な候補がございます。

また、差し入れ品も食品や飲料だけではなく、マッサージ器具などの体をいたわるグッズや、リラックスアイテムなど推しの役に立ちそうなものであればご相談が可能です!

「こんな商材は差し入れ品にできる?」「詳しく話を聞いてみたい」など、お気軽にお問い合わせください。

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  • アンケート概要

    *1 マイナビニュース調べ『推し活特集アンケート』

  • 調査対象

    23~39歳/全国/未婚/子どもなし/正社員、公務員・団体職員

  • 有効回答数

    300 件(20~40代の男女)

  • 調査時期

    2023年1月23日

  • 方法

    インターネット調査

講談社IP×マイナビニュースコラボ企画

講談社IP×マイナビニュースコラボ企画について

人気作品とのコラボレーションで理解促進・リーチ拡大が期待できる新企画をご紹介いたします!

\ 講談社IP×マイナビニュースのコラボレーションが実現! /
キャラクターへのインタビューや会話、既存のコマ(漫画シーン)を活用して貴社商品・サービスをレコメンド。
作品の設定を使用することで、作品のファンにも受け入れやすく時間をかけてコンテンツを読みこむ効果が期待できます。

しっかりと貴社商材の良さをアピールできると共に新しい顧客層へのリーチも期待できる企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。

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講談社IP×マイナビニュースコラボ企画とは

作品とのコラボで深い理解の促進・リーチの最大化が可能!

マイナビニュースにて、講談社IPとコラボレーションしたタイアップ記事を制作・掲載する企画となっております。
あしたのジョー、宇宙兄弟、カイジ、ハコヅメ、金田一37歳の事件簿などのキャラクターへのインタビュー記事をもとに、貴社商材・サービスをご紹介いたします。

企画概要

作品の設定を使うことで、ファン層にとっても読みやすくかつ面白く、興味・関心を高めた状態で、ユーザーに対し貴社商材を訴求することが可能です。
また、コラボレーションした漫画作品が抱えるファンを含めたユーザーとの接触が見込めるため、新規顧客の開拓・リーチの最大化も期待できます。
※都度クライアント審査と最終確認が発生します。

 

マイナビニュース タイアップ記事想定展開案

作品キャラクターの設定を用い漫画シーン(※既存のコマ)を挿入することで、読者の興味・共感を醸成しながら対象商品を訴求することが可能です!

マイナビニュース タイアップ記事想定展開案

 

講談社IP×マイナビニュースコラボ企画3つの特徴

【Point 1】読者の興味・共感を醸成しながら対象商品を訴求

本企画では、コラボレーションする作品に登場するキャラクターへのインタビューや会話、既存のコマ(漫画シーン)を活用して訴求します。
作品の設定を使うことでファン層にとっても受け入れやすく、ユーザーに伝わりやすいコンテンツにすることが可能です。

 

【Point 2】若手含有率の高いニュースサイトで訴求

就職情報サービス「マイナビ」から、「マイナビニュース」へ会員を移行しているため、毎年約10万人のアクティブユーザーを獲得。
そのため、常にZ世代の含有率が高いのが特徴です。
また、正社員として働き、金銭的にゆとりのあるユーザーが多く、消費が生まれやすいのも魅力。

 

【Point 3】ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできる

.JP国内11位!マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。※2022年11時点(ahrefs調べ)

 

お問い合わせについて

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ドラッグストア連携施策

ドラッグストア連携施策について

リアル店舗として拡大し続けるドラッグストア市場ですが、実際に店頭販売の効果を高める施策にお悩みはございませんか?
今回はオンライン・オフラインを連動させ、効果検証まで担う一貫した企画をご紹介いたします。
製薬/飲料・食品/化粧品など店頭販売を行う商材のプロモーションにオススメの企画となっておりますので、ぜひご覧ください。

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企画概要

マイナビで制作したタイアップ動画または貴社素材をドラッグストア店頭に設置した大型ディスプレイに放映し、広告の再想起を行うことで購買最大化を狙います。
ドラッグストア市場No.1の『ウエルシア』と関東最大市場の『クリエイトSD』との連携企画なので、全国1,900店舗の中から配信数に合わせた設定が可能です。
さらに企画実施後は店舗のPOSデータ、ブランドリフト調査による効果検証まで一貫して実施いたします。

企画の全体図

企画の全体図

POSデータとブランドリフト調査で分かること

POSデータを用いた売り上げ分析

配信imp数だけでなく、広告実施前後の売上増減や施策実施有無の店舗比較で広告の効果を検証します。
また、時間別や競合・カテゴリの比較をすることで環境要因での変化も明らかにすることが可能ですので、サイネージ広告の効果をさまざまな角度から分析します。

ブランドリフト調査

サイネージ配信実施店舗/非実施店舗で、認知・興味関心・検討意向等の態度変容を調査します。
マイナビタイアップ記事・屋外広告の接触も調査し、各施策との連動でどんな効果があったのか詳しく分析が可能です。

POSデータとブランドリフト調査で分かること

「ドラッグストア連携施策」のポイント

【Point 1】最適な設置場所と配信時間でターゲットへのリーチ拡大

エントランス付近にサイネージを配置することで、店内に入る際に目に留まり、商品利用のメリットを認識しやすくなります。
さらに顧客の利用時間帯に絞った配信時間の設定が可能!貴社に合ったターゲット層に効率よくリーチすることができます。

 

【Point 2】「認知」から「購買後押し」まで!購買効果を最大限に促進

マイナビメディアのタイアップ記事によって、オンラインでの接点が可能。来店前から、カテゴリ認知向上が見込めます。
来店時にはタイアップ記事のデザインと統一感のあるサイネージ広告によって、再想起効果に!
オンライン・オフライン連動した施策を一貫して行うことによって、購買効果を最大化いたします。

 

【Point 3】詳細なデータ分析によって店舗売上効果を見える化

POSデータを用いて、時間別や店舗比較など様々な角度から分析することで、サイネージ広告の効果を測ります。
さらにブランドリフト調査を行うことで、各施策との連動による効果を詳しく分析。
2つのデータを使って、店舗売上への効果を実感することができます。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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マイナビ学生の窓口 若年層DM企画

マイナビ学生の窓口 若年層DM企画について

高校生~大学生・新社会人1年目までにダイレクトリーチが可能なマイナビ学生の窓口の若年層DMをご紹介いたします。

正確性の高いマイナビの会員データを活用することで様々なセグメントが可能なため、貴社商材に合ったターゲット層へ効率的にアプローチいただけます。
「進学を機に、一人暮らしを検討している高校3年生にリーチしたい」
「成人式を控えた19歳に訴求したい商材がある」
「社会人1年目のユーザーに商品を知ってもらいたい」
このようなニーズにもお応えできますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。

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企画概要

消費ニーズを確実に捉え、エンゲージメントの高い層だけにリーチ

正確性の高いマイナビの会員データを駆使し、貴社商材のニーズが高い層へセグメントすることでピンポイントでDMを発送することが可能です。
新規顧客獲得はもちろん、リピーターになる可能性が高い顕在層へ効率的にリーチいただけるので、バラマキでは得られない質の高いユーザーとの接触をご提供いたします。

消費ニーズを確実に捉え、エンゲージメントの高い層だけにリーチ

※発送件数は都度変動いたします。詳細につきましては、弊社担当へお問い合わせ下さい。

 

詳細なセグメントが可能

基本セグメント

  • 都道府県
  • 性別
  • 学年(高校1年生 or 高校2年生 or 高校3年生)
  • 年齢(19歳 or 20歳 or 21歳)
  • 実家みなし

オプション追加セグメント

  • 大学情報
  • 郵便番号
  • 市区町村
  • 資格
  • PC・携帯メールアドレスのドメイン
  • 誕生月(※ハガキ・定型封書(洋0筒)のみ発送可能)
  • 希望勤務地
  • 引越しみなし(一人暮らし見込み)

 

DM施策を成功に導くカギ

DM効果をドライブさせるポイント

DM効果をドライブさせるポイント

若年層のインサイトを把握しているマイナビでは、リアルな若年層とのつながりを活かしたクリエイティブ作成が可能です。
ターゲットの絞り込み・デザイン制作・DM発送まで、ワンストップで対応することで 効果的なDMプロモーション施策をご提案いたします。

このような要素を含むクリエイティブが可能です

このような要素を含むクリエイティブが可能です

 

「マイナビ学生の窓口 若年層DM企画」が選ばれる理由

【Point 1】消費が活発なタイミングにリーチ

新生活や誕生月、初任給など消費が起こりやすいタイミングでのアプローチが可能です。
自宅へ直接送付することで、ターゲットに対してダイレクトにリーチいただけます。

 

【Point 2】正確なデータベースで細かなセグメントが可能

大学進学/インターンシップ/就活時期から接点のある「マイナビ」から発送するため、ユーザーや保護者様にも安心してDMを受け取っていただけます。

 

【Point 3】個人情報保護方針に対応した体制

プライバシーマークの認を受け、万全の体制で個人情報の管理運営を行っております。
また、コールセンターを設置し、問い合わせに対し即座に対応できる体制も整えております。

 

【Point 4】施策効果をレポーティング

DMクリエイティブや特典など、ユーザーのリアルな声をレポーティングいたします。
次回施策にご活用いただけるマーケティングデータとしてご報告いたします。

 

お問い合わせについて

「ターゲットユーザーへのリーチが可能ですか?」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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