講談社IP×マイナビニュースコラボ企画

更新日:2023年09月08日(金)

講談社IP×マイナビニュースコラボ企画について

人気作品とのコラボレーションで理解促進・リーチ拡大が期待できる新企画をご紹介いたします!

\ 講談社IP×マイナビニュースのコラボレーションが実現! /
キャラクターへのインタビューや会話、既存のコマ(漫画シーン)を活用して貴社商品・サービスをレコメンド。
作品の設定を使用することで、作品のファンにも受け入れやすく時間をかけてコンテンツを読みこむ効果が期待できます。

しっかりと貴社商材の良さをアピールできると共に新しい顧客層へのリーチも期待できる企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。

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講談社IP×マイナビニュースコラボ企画とは

作品とのコラボで深い理解の促進・リーチの最大化が可能!

マイナビニュースにて、講談社IPとコラボレーションしたタイアップ記事を制作・掲載する企画となっております。
あしたのジョー、宇宙兄弟、カイジ、ハコヅメ、金田一37歳の事件簿などのキャラクターへのインタビュー記事をもとに、貴社商材・サービスをご紹介いたします。

企画概要

作品の設定を使うことで、ファン層にとっても読みやすくかつ面白く、興味・関心を高めた状態で、ユーザーに対し貴社商材を訴求することが可能です。
また、コラボレーションした漫画作品が抱えるファンを含めたユーザーとの接触が見込めるため、新規顧客の開拓・リーチの最大化も期待できます。
※都度クライアント審査と最終確認が発生します。

 

マイナビニュース タイアップ記事想定展開案

作品キャラクターの設定を用い漫画シーン(※既存のコマ)を挿入することで、読者の興味・共感を醸成しながら対象商品を訴求することが可能です!

マイナビニュース タイアップ記事想定展開案

 

講談社IP×マイナビニュースコラボ企画3つの特徴

【Point 1】読者の興味・共感を醸成しながら対象商品を訴求

本企画では、コラボレーションする作品に登場するキャラクターへのインタビューや会話、既存のコマ(漫画シーン)を活用して訴求します。
作品の設定を使うことでファン層にとっても受け入れやすく、ユーザーに伝わりやすいコンテンツにすることが可能です。

 

【Point 2】若手含有率の高いニュースサイトで訴求

就職情報サービス「マイナビ」から、「マイナビニュース」へ会員を移行しているため、毎年約10万人のアクティブユーザーを獲得。
そのため、常にZ世代の含有率が高いのが特徴です。
また、正社員として働き、金銭的にゆとりのあるユーザーが多く、消費が生まれやすいのも魅力。

 

【Point 3】ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできる

.JP国内11位!マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。※2022年11時点(ahrefs調べ)

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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