貝印×若年層プロモーション

若年層プロモーションの実施背景

マイナビの「学生の窓口」にて、【貝印の「紙カミソリ」をみんなに広めよう!プロジェクト】を実施しました。

貝印の企業課題

貝印株式会社(以下「貝印」)は創業115年を超える老舗メーカーで、刃物をメインとした日用品やキッチン用品、ビューティーケア用品などを扱う企業です。これまでにも数々の新しい製品を生み出し、人々の生活を支えてきました。

ところが、調査によると、貝印の「KAI」ブランドに対しZ世代の認知率は約20~30%で、若年層から認知度が低いことが判明。またZ世代に対して「KAI」ブランドの認知度を上げたいけれど、具体的に何をすればいいのかわからない…というのも課題でした。

そこで、Z世代とともに、貝印のこだわりの商品「紙カミソリ」と、ブランドの認知を上げるプロジェクトをスタートしました。

 

Z世代×貝印のプロモーション事例

貝印の「紙カミソリ」みんなに広めよう!プロジェクト

 

プロモーション全体イメージ図

Z世代×貝印のプロモーション事例「プロモーション全体図」

 

3つのプロモーション施策

キョ―ソウPROJECT

 

キョ―ソウPROJECT

 

マイナビが手がけるZ世代との【キョーソウPROJECT】では、貝印と大学生が約4か月にわたりコラボし、「紙カミソリ」や「貝印」という会社名を広めるプロモーション施策を考えました。

またキョーソウPROJECTの様子をプロジェクトストーリーとしてWeb記事で配信。XTwitter)では投票キャンペーンを行い、SNS上でもZ世代をターゲットとした施策を行いました。

それぞれの取り組みや企画のポイントについて、別記事で詳しく紹介しています。

 

関連記事一覧

1.【貝印×施策まとめ編】※本記事

└貝印のプロモーション全体のコンセプトや概要をまとめています。

 

2.【貝印×キョーソウPROJECT編】

└大学生と一緒に行った【キョーソウPROJECT】についてまとめています。

 

3.【貝印×ストーリーブランディング編】

└貝印の「紙カミソリ」の開発秘話やキョーソウPROJECTの様子をまとめています。

 

キョ―ソウPROJECTのご案内

キョ―ソウPROJECT

マイナビのキョ―ソウPROJECTは、Z世代の認知拡大・新規顧客化を狙いとしたプロモーション施策です。企業からの課題に対し、Z世代のメンバーがアイデアを提案、企画書として仕上げます。

プロジェクトを通して、企業の理念や商品・サービスに込められた思いを伝えることも可能。Z世代のリアルな声を反映できる新しいプロモーション施策です。

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Z世代×貝印「紙カミソリ」~プロモーション全体像~

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Z世代×貝印「紙カミソリ」~キョーソウPROJECT編~

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Z世代×貝印「紙カミソリ」~ストーリーブランディング編~

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