文具業界

実施概要

  • 実施時期

    2020年9月

  • ご出稿前の課題や要望

    3人に1人が文具を購入する入学のタイミングを狙い、未就学児(次年度に子どもが入学する)ママ層に向けて、新入学時に購入する文具として、自社商品購入を促進したい。

  • マイナビ実施内容

    記事広告・キャンペーン運営(コンテスト告知・応募管理)
    「将来の夢」をテーマに、指定した文具で子どもに絵を描いてもらい、Instagramに投稿してもらうキャンペーン企画を実施。
    マイナビがキャンペーン運営事務局を担当し、応募管理から抽選までを一気通貫して支援。

  • 成果・結果

    コンテスト参加者のうち99%が、使用後のアンケートで文具の使用感に満足と回答。コンテスト期間のSNS投稿も多く、話題醸成を行えた。


  • 広告に関するお問い合わせはこちら

    その他の事例

    他の事例も見る
    事例画像

    Z世代×貝印「紙カミソリ」~プロモーション全体像~

    事例画像

    Z世代×貝印「紙カミソリ」~キョーソウPROJECT編~

    事例画像

    Z世代×貝印「紙カミソリ」~ストーリーブランディング編~

    広告掲載やメディアに関するお問い合わせはこちらから

    お問い合わせ
    050-5443-2281

    受付時間:平日10:00〜18:00(弊社所定の休業日を除く)