SDGs特集(SDGs広告企画)

SDGs特集(SDGs広告企画)について

貧困や不平等、気候変動などの課題に向き合い、「誰ひとり取り残さない」未来社会の実現を目指し、国連が掲げた世界共通の目標・SDGs。
マイナビが運営する3メディアはこれまでも、それぞれの読者のライフスタイルにあわせて、SDGsに関する情報を発信してまいりました。

  • マイナビニュースでは「令和に生きるビジネスパーソンが知っておきたい SDGs」
  • マイナビウーマンでは「リアルな働く女性応援」
  • マイナビ子育てでは「共働き夫婦が取り組むSDGs」

上記をコンセプトに、マイナビニュース/マイナビウーマン/マイナビ子育て 読者の皆様に、SDGsに絡めた日々の生活に役立つ情報として、貴社や貴社商品・サービスについて本特集でご紹介します。

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マイナビニュース 企画詳細

マイナビニュースのコンセプト

ビジネスパーソンの日常に少しの変化を
令和に生きるビジネスパーソンが知っておきたい「SDGs」とは

マイナビニュースでは、オンオフ限らず多様なカテゴリで、ビジネスパーソンの「知りたい」情報を届けてきました。
昨今、よく目にする「SDGs」。でも、「SDGs」って結局何のことを言っているの?私たちの生活にはどう関係してくるの?と理解についてはまだまだ開拓していく必要があります。
一次メディアとして信頼できる情報をビジネスパーソンの「知りたい」にのせて届けてきたマイナビニュースが、本特集ではビジネスパーソンが知っておきたいSDGsの取り組みの一つとして、貴社のSDGsに対する取り組みや商品・サービスをご紹介します!

マイナビニュース注力目標

マイナビニュースでは、今更聞けないSDGsの基本についてや日々の生活でできるSDGs情報を発信するため、17全ての目標を意識して展開します。

 

マイナビウーマン 企画詳細

マイナビウーマンのコンセプト

人生の「選択肢」と「可能性」を女性一人ひとりに。
“リアル” な働く女性応援

マイナビウーマンが取り組むのは、女性1人1人と向き合った、“リアル”な働く女性応援。
「べき論」や大上段から語るのではなく、女性本人のリアルな気持ちや現実の日々に寄り添い、彼女たちが毎日の生活の中で本当に求めている情報を提供します。
前へ進むヒントや選択肢、行動を起こすきっかけ、小さいけれどずっと抱えている悩みの解決となる情報を提供することで、女性一人ひとりが、それぞれの価値観で活躍し、成長する人生を生きられるよう、応援します。
本特集では、貴社及び貴社商品・サービスを「働く女性応援」のパートナーとしてご紹介します!

マイナビウーマン注力目標

働く女性を応援し続けてきたマイナビウーマンでは、以下の3つに取り組み、女性一人ひとりが輝く毎日の実現を目指します。

  • 4:すべての人々への包摂的かつ公正な質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する

 ⇒すべての女性に、生涯を通じた成長と学びを

  • 5:ジェンダー平等を達成し、すべての女性及び女児の能力強化を行う

 ⇒オン・オフすべてのシーンで、ジェンダー平等を

  • 8:包摂的かつ持続可能な経済成長及びすべての人々の完全かつ生産的な雇用と、働きがいのある人間らしい雇用を促進する

 ⇒すべての女性に、本人それぞれが望む働きがいを

 

マイナビ子育て 企画詳細

マイナビ子育てのコンセプト

~ より良い家族、より良い私、より良い未来のために ~
共働き夫婦が取り組むSDGs

日々忙しい、働くママとパパ。
マイナビ子育ては、そんな共働きの日常をサポートするだけでなく、子どもたちの未来のため、持続可能な地球のために、無理なく取り組める行動を提案します。
また、ひとりの人間として満足できる人生を送るため、働く先輩ママパパたちの多様なキャリア、価値観を「選択肢のひとつ」として提示していきます。
子どもたちのより良い未来、より良い家族、より良い私のために。
マイナビ子育ては、働くママ・パパが取り組めるSDGs情報をお届けします。
本特集では、貴社及び貴社商品・サービスを「共働き夫婦が取り組むSDGs」のパートナーとしてご紹介します!

マイナビ子育て注力目標

「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに働くママパパを応援するマイナビ子育ては、以下の8つを支援します。

子供たちの未来のために…共働き夫婦のエコ活動

  •  7:エネルギーをみんなに。そしてクリーンに
  • 12:つくる責任 つかう責任
  • 13:気候変動に具体的な対策を
  • 14:海の豊かさを守ろう
  • 15:陸の豊かさも守ろう

 ⇒我が子がより良い世界で生きられるように、現在の生活と無理なく両立できるエコ活動を推進

多様な「選択肢」と「可能性」を。ママパパの働き方キャリア

  • 4:質の高い教育をみんなに
  • 5:ジェンダー平等を実現しよう
  • 8:働きがいも経済成長も

 ⇒人生の「選択肢」と「可能性」を働くママに。より良い家族づくりのためにも、ママの人生を応援

 

SDGs特集 掲載ページ

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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推し活特集

推し活特集について

推しに惜しみなくお金を使う「推し活ユーザ」。
マイナビニュースでは、“早く・深く・熱い”エンタメ情報を発信しているため、多数の推し活ユーザーを抱えています。
また、就職情報サイト「マイナビ」からの会員移行という独自の会員構造に加え、ライフチャンネルでキャリアやお金についても情報を発信しているため、“趣味のために頑張って働く推し活ユーザー”に広くリーチをとることが可能。
本特集では、そんな推し活ユーザーにむけて推し活にオススメのアイテム・サービスとして貴社商材をご紹介します。
貴社商材のプロモーションにぜひご活用ください。

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企画概要

生活×趣味を兼ね備えるマイナビならではの特集

専門媒体ではないからこそ、趣味にお金をかけつつも、しっかり働いている社会人男女にリーチすることが可能です。

生活×趣味を兼ね備えるマイナビならではの特集

推しの情報=各専門媒体でキャッチしているため、推し活ユーザーがあつまる媒体は希少に。
仕事やお金、推しの周辺情報を得るためのマイナビニュ―スは、推し活ユーザーを広く囲っています。

 

推し活ユーザーのインサイト

推しが関わる商品に対する購買意欲*1

推しが関わる商品に対する購買意欲*1

プランナーの画像

プランナー


推しに関わる商品は、消費はジャンル問わずマストで購入する傾向に。さらに、推しに関わる商品への出費は高くても購入する層が多いことが分かります。
また、推しに会いに行くための出費もあるので、推し活ユーザーの消費は多岐にわたります。

 

購買意欲は他のジャンルにも影響*1

購買意欲は他のジャンルにも影響*1

プランナーの画像

プランナー


『推し活』の消費は推しのグッズに留まらず、洋服・靴・アクセサリー、食品・飲料収納用品や化粧品、観光など、多くの業界に広がっています。
また、マイナビユーザーの「推し活ユーザー」は、将来のお金の不安を払拭するために貯金や投資をしたり、資産運用や保険に加入したりといった取り組みも盛んです。

 

SNSは大事な情報収集源であり、ニュースメディアとうまく使い分ける傾向に。
また、良いと思ったものに関しては積極的に発信*1

SNSは大事な情報収集源であり、ニュースメディアとうまく使い分ける傾向に。
また、良いと思ったものに関しては積極的に発信*1

プランナーの画像

プランナー


情報収集はYouTube・X・LINE・Instagramが中心。ニュースメディアも情報収集に活用していることがわかります。
また情報収集するだけでなく、自ら拡散させることも抵抗なく行うことも、推し活ユーザーの特徴です。

さらに詳しいインサイトは資料をご確認ください。

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貴社の目的に応じて選べる3プランをご用意

  • 理解促進・情報接触両方重視【MAXプラン】
  • 視覚的に理解を促進【YouTubeプラン】
  • 情報接触を加速【Xプラン】

プラン概要

プラン概要

 

「推し活特集」のポイント

【Point 1】優良顧客層と新規層へのアプローチが可能

マイナビニュースでは、“早く・深く・熱い”エンタメ情報を発信しているため、多数の推し活ユーザーを抱えています。
さらに、“趣味のために頑張って働く推し活ユーザー”という新たな視点から広告を打つことで、これまでは出会えなかった新規層を獲得することが可能です。

 

【Point 2】推し活ユーザーに欠かせない2大SNSから選べるプラン

商品への興味喚起・認知拡大を行うタイアップ記事にプラスし、推し活ユーザーに向けてリーチしながら、視覚的に理解度を深めるYouTubeプランと、推し活ユーザーに向けてさらに情報接触を加速させるXプランをご用意しました。

 

【Point 3】SNSでのリーチをパッケージ化し通常より“お得”に

情報収集を主にYouTube・Xで行う「推し活ユーザー」に向けて、YouTube・ Xでのリーチをパッケージ化したことで、通常で組み合わせるよりもお得に実施が可能です。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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  • アンケート概要

    *1 マイナビニュース調べ『推し活特集アンケート』

  • 調査対象

    20~40代の男女

  • 有効回答数

    300 件

  • 調査時期

    2023年1月23日

  • 方法

    インターネット調査