定量×定性調査企画

定量×定性調査企画について

こんなお悩みございませんか?
  • 若年層のリサーチに苦戦している
  • 調査目的や対象者に応じて、適切な調査設計ができているのか不安
  • 調査を実施しても、分析結果を上手く活用できていないことが多い

そんな声にお応えし、今回はWebアンケートの【定量調査】とインタビューの【定性調査】を組み合わせて実施できる企画を作成いたしました!
商品開発のヒントや、リアルなユーザーの声を取り入れたプロモーションへの転用など、幅広い用途で活用できる企画となっておりますので、貴社商材のプロモーションにぜひお役立てください。

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メディアと会員組織を持つマイナビならではの調査メニュー

【Point1】リサーチ対象が豊富!

マイナビでは高校生、大学生、若手社会人、働く女性、子育て層向けの5つのメディアを運営。
各メディアごとに抱えている会員に対し調査ができるため、ブレのない年齢設定かつサンプル数を確保することが可能です!
また、SA(シングルアンサー)などシンプルな選択肢に限らず、自由記述やマトリクスなど様々な選択項目を作成することができるのも強みです。

 

【Point2】 定量×定性の組み合わせ方自由!

Webアンケート調査とインタビュー調査を組み合わせて行うことで、より詳細かつ有益なデータが得ることができ、実際の消費者とのズレの認識や新たな発見につなげることができます!
さらに定量、定性を行う順番もご希望に合わせて対応いたします。調査目的や対象に合わせたアドバイスも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

リサーチメニューについて

組み合わせ例

組み合わせ例

  • 【活用パターン1】定量⇒定性

    定量で全体的な傾向を把握。さらに定性を行うことで、定量だけでは見えてこない背景や理由を深掘り調査し、ターゲットに対する理解を深めることができます。

  • テーマ例

    大学生の美容意識を深掘りしたい

  • 定量⇒定性

    定量:美容への関心度を調査 ⇒ 定性:アンケートをもとにきっかけや背景を深掘り

  • 【活用パターン2】定性⇒定量

    定性で知見・アイデアを得ることで仮説を構築。さらに定量を行うことで、立てた仮説を検証することができます。

  • テーマ例

    新社会人にささるキャンペーンを検討したい

  • 定性⇒定量

    定性:新社会人の流行りやその起点を探る ⇒ 定量:定性で出た情報の中から多数派を調査

 

選べる2プランのご紹介

【Basicプラン】 行動・価値観に関するデータや生の声の収集に特化!

  • 定性:調査票作成~データ集計
  • 定量:リクルーティング~インタビュー(発言録納品)
プランナーの画像

プランナー


消費者や生活者の行動・価値観に関するデータや生の声の収集に特化したプランです。
ターゲットに対する理解を深めたり、クリエイティブや試作品などの評価を調査したい際に最適です!

このような時にご活用ください!

  • 市場やターゲットに対する理解を深めたい
  • 分析や施策提案まで求めておらず、データや生の声を収集したい
  • 聴取項目がある程度決まっている
  • ターゲット視点でのアイディアを得たい
  • 客観的なデータを用いて提案内容を裏付けたい

 

【Premiumプラン】 調査設計~分析まですべてお任せ!

  • 定性:調査票作成~データ集計+レポート作成
  • 定量:リクルーティング~インタビュー(発言録納品)+レポート作成
  • 今後施策のご提案
プランナーの画像

プランナー


データや生の声を収集した後、分析、レポーティングまでを一括で行うため、社内リソースの不安なくご利用いただけます。
さらに、マイナビメディアを活用したプロモーション施策などのご提案もさせていただきますので、調査を無駄にせずしっかり販促に落とし込みたいという際におすすめです!

このような時にご活用ください!

  • 調査設計~分析まですべてお願いしたい
  • データや生の声を分析し、インサイトを可視化したい
  • 調査結果をもとに、商品・サービス改善、販促プランなど今後の戦略を練りたい

 

お問い合わせについて

「実施してみたい調査が可能か聞いてみたい」「調査結果を今考えているプロモーションに使うことは可能?」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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SEO記事ターゲティング 動画フローティングバナー

SEO記事ターゲティング 動画フローティングバナーについて

「商品の良さを説明した動画はあるのに、うまく露出できていない……」
「新規ユーザーを開拓したいけど、新しい施策が思いつかない……」
このようなお悩みをお持ちの方に、ぜひ一度お試しいただきたいメニューとなっております!
顕在層へのアプローチとして、ご活用ください。

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企画概要

SEO上位記事への動画配信で、ユーザーの“気になるマインド”に直接アプローチ!

マイナビ掲載記事の中でも、SEOで上位がとれている記事にオーバーレイ動画配信を行います。
「検索流入=ユーザーが悩み・興味を持っている状態」なので、ユーザーに刺さりやすいタイミングでのアプローチが可能です。

企画概要

※止め画は動画再生開始時に表示されます。(0.5秒) ※通信環境により止め画表示が延長する場合がございます。

 

企画の流れ

企画の流れ

「SEO記事ターゲティング 動画フローティングバナー」のポイント

【Point 1】生活者が特定のテーマに興味・課題を持っているタイミングでリーチ

「健康のために運動しないとなぁ…」「私にできる節約術無いかな…」
このような悩みや興味に対し、自ら検索エンジンで積極的に情報を探しているユーザーがターゲット。
ユーザーが記事にアクセスしたタイミングで、フローティングバナーが表示されるので、ニーズを逃しません!

 

【Point 2】オーバーレイ表示で常時掲載配信

ページのスクロール中も、常にバナーが画面内に表示されるので目に留まりやすく、ユーザーからのリアクションが起きやすいのもメリットです。
ユーザーがページを見ている間は常に動画が再生され続けますので、より効果的な訴求が可能です。

 

設定できるセグメントの一例をご紹介

マイナビニュース

キャリア/ライフスタイル/マネー/動物/デジタル/モバイルの6カテゴリをご用意!
「転職」「テレワーク」「ネット通販」「レジャー」「キャッシュレス」「家電」など、全部で22個のセグメントがございます。

マイナビウーマン

ヘルスケア/マネー/キャリアの3カテゴリをご用意!
「生理」「ダイエット」「節約・貯金」「働き方」など、全部で8個のセグメントがございます。

マイナビ子育て

妊娠前/妊娠中/産後/子ども/食事/ベビーグッズ/ライフスタイルの7カテゴリをご用意!
「妊活」「妊娠初期」「新生児」「離乳食」「ベビー服」「ワーママ」など、全部で24個のセグメントがございます。

全52個のセグメントからお選びいただくことで、最適なユーザーへ効率的に、動画フローティングバナーを表示させることができます。

 

お問い合わせについて

「このセグメントで配信したいけど可能?」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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学生レポーター動画タイアップ企画

学生レポーター動画タイアップ企画について

学生とコミュニケーションを取る中で見えてきた、彼らの「企業のリアルな情報を知りたい」というインサイトをヒントに、マイナビだからできる特別パッケージをリリースしました!
学生が知りたいのは「社員同士やチーム内の雰囲気はどうか」などの、求人票や企業サイトだけでは見えにくい細やかな部分です。
それを学生の等身大の目線で取材することで、学生が本当に求めている情報をコンテンツに落とし込むことが可能となります。

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採用市場とマイナビニュースについて

「労働力人口の減少」「働き方の多様化」などの要因から長期にわたり、売り手市場である採用市場。
今後は、自社の求める人材の採用を戦略的に実施するには、自社の事業内容や魅力を求職者に発信し、興味を持ってもらう活動が重要です。

 

採用広報に重要なポイントと課題

採用情報を積極的に取得する前の段階で求職者に対し、「企業認知」及び「事業理解」を促し、選択される理由を作ることが重要に。

採用広報に重要なポイントと課題

 

マイナビニュース 「就職応援チャンネル」について

学生が知りたい、「企業の実務的でリアルな情報」を発信しています。
就職活動を考え始める段階~面接までの情報を一気通貫で届けることで、認知拡大から面接意欲向上まで実現!

マイナビニュース 「就職応援チャンネル」について

マイナビニュースの就活応援チャンネルはこちら⇒https://news.mynavi.jp/top/kurashi/jobhunting/

 

企画概要

学生と企業の課題を解決する、マイナビオリジナルWEB番組で企業の「リアル」を訴求

本コンテンツの目的は、学生の「理解」を促すことです。
昨今、学生や求職者から企業側の本当の姿が見えないという声が聞かれる一方、企業側も求職者とのミスマッチが大きな課題と考えます。

本コンテンツでは単なる企業紹介映像を通じた「認知」に留まらず、事業、風土、想い、人などを第三者が体験し、エンタメ性に富んだ映像コンテンツとすることで、自発的な理解を促します。

 

動画構成イメージ

  • (1)オープニング

    レポーターが潜入する会社様の建物の前やエントランスなどで、潜入する企業の概要などを紹介するコーナー。

  • (2)潜入

    レポーターが1日潜入をして、リアルな業務や社風を伝えていきます。 会議への潜入や社外での業務同行なども行います。

  • (3)オフショット

    休憩時間やランチタイムなど社員の素顔が垣間見えるところに、レポーターが潜入していきます。

  • (4)インタビュー

    社長や役員(一定の役職者想定)へのインタビューコーナー。会社を代表する人物からのメッセージを届けます。

  • (5)エンディング

    レポーターから社員の方へ、日報という形でその日に働いた感想を報告するコーナー。
    一日を通してその企業で感じたことや良かったこと。悪かったことも正直に伝えます。

 

トライアルプラン展開例

ご要望に応じて選べる「トライアルプラン」と「オススメプラン」の2プランをご用意しております。
今回はトライアルプランの展開例をご紹介させていただきます。

トライアルプラン展開例

 

お問い合わせについて

詳細は資料をご確認ください。ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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マネー業界限定 ブランディング動画企画

マネー業界限定ブランディング動画企画について

企業(業種・職種)とサービス、それぞれ理解するまでハードルを感じられてしまうマネー業界。
業界における知識や仕事内容についても専門用語が多いため、想像しづらいという声も。
本企画では若手社会人に強いマイナビ発信により、マネー業界がどんな仕事をし、どんなサービスを提供しているのか、動画を起点に6か月間継続的な接触機会を設けることで深い理解と価値向上を促します。
採用ブランディングや企業ブランディングとしてオススメの企画となっておりますので、ぜひご覧ください。

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マイナビブランドを活かし、企業とサービスの二軸からブランド価値向上を促進

企画全体図

軸となる理解促進コンテンツを信頼性の高いマイナビメディアに格納。
その上で、定期的かつ自然に若年層にリーチできる施策を実施します。

企画全体図

 

本企画の強み

本企画の強み

【1】マイナビブランドによる信頼性

就職情報サイト「マイナビ」をコア事業として展開しているため、若手社会人からマイナビブランドに対して高い認知度と信頼性をもっています。
そのマイナビブランドを活用して、貴社企業・サービスのブランディングを実施することが可能です。

【2】ワンストップで実施可能

認知~興味・理解促進に適した動画制作から、専用LPの制作、AD配信、調査までマイナビニュースではワンストップでコスパよく実施可能です。
また、これまでメディアとして蓄積してきた実績・経験をもとにした制作力を駆使し、コンテンツを制作します。

【3】効率的なAD配信

AD配信の専任チームのもと、毎月SNS ADを配信→分析を繰り返すことにより効果的な配信プラットフォームを選定、効率的なAD運用を展開します。

【4】1カテゴリにつき1社限定掲載

本企画では、マネーに関する13のカテゴリをご用意。
(想定:銀行・地方銀行・信用組合・証券会社・ネット証券・アセットマネジメント・クレジットカード・生命保険・損害保険・リース・信用金庫・カードローン・決済サービス)
1カテゴリにつき1社限定の掲載でマネーに関心のある層へのリーチをとることが可能です。

 

簡単な動画の流れ

簡単な動画の流れ

詳しい動画の構成例は、資料をご確認ください。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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サンプリング企画

サンプリング企画について

このようなお悩みはございませんか?
「ばらまきの配布はしたくない…」
「サンプリング対象者から、きちんと試用後の声を聞きたい…」
本企画は、このような方にオススメのパッケージ企画となっております!

マイナビメディアが、事前告知ページの作成/掲載からサンプリング~事後のアンケート調査まで一貫して実施。
既存のルートを使ったサンプリングではなく、貴社専用にモニターを募集するため、詳細な配布条件に合致するユーザーだけにサンプリングすることが可能です!
貴社商材のプロモーションにぜひご活用ください。

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マイナビでサンプリングをするメリット

「使ってほしい人」だけに配れる!

年代や居住地だけではなく、「週2日以上運動をしている」「化粧品を月1万円以上購入する」「現在、自社商品を使っていない」等のセグメント設定が可能です。
試用後のアンケートまでマイナビが実施するので、知りたい層からの反応を確実に可視化できるのもメリット。

サンプリングの流れ

【1】当選者選定/告知物の制作・掲載
事前アンケートを実施し、試用してほしい方を当選者に選定することができます。

【2】当選者への連絡/商品発送・管理
サンプリングを行う商品を当選者の自宅やオフィスに発送。在庫管理もマイナビが行います。

【3】事後アンケート回収/結果まとめ
試用した感想等をアンケ―ト調査し、レポートにしてお渡し!その後の商品PRに活かすことができます。

 

商材に合わせてサンプリング場所をご提案

【1】モニターサンプリング

モニター募集の告知ページを、マイナビメディアに掲載!応募者の中から、貴社が望むターゲットにサンプリングいただけます。
インフルエンサーやメディアの公式アンバサダーへのサンプリングもご案内が可能です。

 

【2】オフィスサンプリング

競合商品から、貴社商品へスイッチングを検討いただくための施策としてもオススメです。
オフィス内で商品の口コミを広げることで、購買機会の創出も期待できます。

 

【3】学校・教習所などでのサンプリングも可能

商材のターゲット層により、様々な場所でのサンプリングもご提案させていただきます。
競合商品から貴社商品へスイッチングを検討いただくきっかけ作りになるのはもちろん、コミュニティの中で商品の口コミを広げることで、購買機会の創出も期待できるのが魅力です。

配布可能な場所一例

  • オープンキャンパス
  • 教習所
  • 大学生サークル
  • 正門・通学路
  • 学生マンション
  • 受験会場
  • 保育園
  • 幼稚園
  • 小学校

※配布場所などのサンプリングの詳細は、都度お問い合わせくださいませ。

 

プランニング例

【新商品のプロモーションに】

こんな方にオススメ
・「試用後のリアルな感想をプロモーションに使いたい」
・「新商品のターゲットに向けて、より響くプロモーションを実施したい」

  • 化粧品のプランニング例:サンプリング×リアルイベント

    ターゲット層に人気な美容家やメイクアップアーティストをアサイン!
    秋冬に向けたメイクテクニックを、貴社の新商品を使用しながらレクチャーしていただきます。
    ご参加いただいた方には、イベントで使用した商品の試供品をお渡し。
    「使ってみたい!」という気持ちをイベントで醸成しつつ、美容に興味関心度が高い層にだけサンプリングできます。
    また、イベントの様子をレポートとして記事に落とし込んだり、
    動画を二次利用することもできますので、イベントだけに留まらないプロモーションを実施いただけます。

こんな商材にもオススメ
食品・飲料/スキンケア・コスメ/医薬品/サプリメント/食材宅配サービス/ミールキット/DIYなど

 

【ブランドスイッチの促進に】

こんな方にオススメ
・「競合商品を使用している人にサンプリングしたい」
・「ブランドスイッチが難しい商品のプロモーションに困っている」

  • ベビー用品のプランニング例:サンプリング×座談会

    一般の方を数人アサインし、座談会形式で日頃の悩みを共有していただきます。
    その悩みの解決策として貴社商品を紹介!
    商品の良さや、実際に使用してみた様子を記事広告に落とし込むことで、自分に近いユーザーの意見として届き、受け入れやすく自分ゴト化しやすいコンテンツにすることが可能です。
    サンプリングのキャンペーンも付随して進め、現在競合企業の商材を使用している方をセグメントしてサンプリングを実施することで、今まで貴社商材に触れてこなかった層に確実にリーチいただけます。

こんな商材にもオススメ
食品・飲料/ファッション小物/ペット用品/文房具/日用品など

 

「サンプリング企画」のポイント

【Point 1】商材に合わせて、様々なセグメントが可能!

事前アンケートにより、サンプリングを配布するユーザーをセグメントいただけます。
年代や居住地だけではなく、「週2日以上運動をしている」「化粧品を月1万円以上購入する」「現在、自社商品を使っていない」等のセグメントが設定できますので、無駄の無いサンプリングが可能です。

 

【Point 2】手離れのよい施策で担当者様の負担が少ない

モニター募集から発送・事後アンケート回収までを一貫してマイナビが行うためお手を煩わせることなく実施できる施策です。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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専門家アサインパッケージ企画

専門家アサインパッケージ企画について

企画立案~専門家アサイン~記事制作までがワンストップで実施できるパッケージプランをリリースいたしました!
医師・管理栄養士・美容家などの専門家を起用し、情報感度の高い20~40代のユーザーに向けて信頼性の高いコンテンツを、ユーザーに響く企画に落とし込み展開いたします。

「ただの商品紹介ではなく、説得力のあるコンテンツにしたい」
「何度も読み返されるような、読み応えのある記事にしたい」
このようなニーズを効率的にキャッチできる企画となっておりますので、貴社商材のプロモーション・認知拡大に、ぜひご活用ください。

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専門家アサインパッケージ企画とは

20~40代の女性は、テレビ視聴とあわせ、Web検索やSNSなどインターネット検索を通じて情報を得る傾向にあります。
しかし実際にWeb検索をしても
「この記事を書いてる人が誰か分からない…」
「感想だけ書かれていて、疑問解決にはつながらない…」など検索結果の中には信頼性に欠ける記事が出てくることも。
そのため、ユーザーは課題解決まで遠回りする事態に陥りがちです。

本企画は、そのようなユーザーに向け一次メディアである、マイナビウーマン/マイナビ子育てに専門家を起用した信頼性の高い記事を掲載することで、読者の課題解決策の一つとして貴社商品を訴求していく企画です。

 

アサイン可能カテゴリ

3つのカテゴリの中から適する専門家を1名アサインすることが可能です。(※実施可否有)

  • 医師
  • 管理栄養士
  • 美容家

プランニング例

  • 【育児・マタニティ用品】医師アサイン×読者アンケート

    読者アンケートでプレママのリアルなお悩みや疑問を吸い上げ、専門家が回答していく形式で記事を展開し、その中で貴社商材をレコメンド。
    専門家監修をつけて記事の信頼性と説得力を高めることで、よりユーザーに響くコンテンツにする事が可能です。

  • 【食品関連】管理栄養士アサイン×オンラインセミナー

    お子様の食事に悩みを抱えるママパパ層に向けて、オンラインセミナーを開催!専門家が参加者のリアルな悩みに応えていきます。
    専門家への信頼感が高まっている流れの中で、貴社商材をレコメンドすることができ、事前に参加者へ貴社商材のサンプルを送付することにより、セミナー後も購入などのアクションを起こすことが期待できます。

  • 【アパレル・スーツ】ビューティーアドバイザーアサイン×座談会

    オフィスでのファッションに悩む働くアラサー女性を集め、座談会を実施。
    そこにビューティーアドバイザーも参加し、女性達の悩みを聞きながら、貴社商材を使用してピッタリのコーディネートをご提案します。
    ユーザーと同じ悩みを抱える一般の方をアサインすることで、親近感を抱かせ自分ゴト化しやすいコンテンツにすることができます。

専門家アサインパッケージ企画3つの特徴

【Point 1】万全な健康・医療記事の制作フロー

医療専門誌での執筆経験豊富なライター陣の起用や、構成案段階・原稿段階・最終稿で医師チェックなど、「信頼できる情報をユーザーに届けること」を最優先に、自信をもって健康・医療情報の記事を制作しております。

 

【Point 2】マイナビ独自のネットワークを活用可能

マイナビウーマンは等身大の働く女性のコミュニティ「はたらくmuse」を運営し、マイナビ子育てでは、独自のネットワークで保育園やワーパパコミュニティとのつながりがあるのが強みです。そのため、読者層のリアルな声を収集することが可能です。

 

【Point 3】ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできる

.JP国内11位!マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。※2022年12月時点(ahrefs調べ)

 

お問い合わせについて

「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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動画タイアップ企画

動画タイアップ企画について

動画を作成し、マイナビニュース・マイナビウーマン・マイナビ子育ての3媒体のいずれ1つで掲載、その後はマイナビニュースのYouTubeアカウントに格納するメニューです。
認知~興味促進に適した動画制作から、商材の理解促進に適している記事制作まで、マイナビメディアではワンストップで実施することが可能です!
記事タイアップとのセットプランもございますので、貴社商材のプロモーションにぜひご活用ください。

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企画概要

【1】動画タイアップ企画

動画制作後、マイナビメディアに掲載。掲載後はYouTubeのマイナビニュースアカウントに格納します。

【1】動画タイアップ企画

【2】動画タイアップ+記事タイアップ企画

動画・記事制作後、マイナビメディアに掲載。動画は、記事内への埋め込みが可能です。

【2】動画タイアップ+記事タイアップ企画

※動画を格納するアカウントはこちら

 

動画&記事で、コミュケーション領域を広くカバーすることが可能!

動画のみの実施も可能ですが、タイアップ記事と組み合わせることで、より効果的なプロモーションにすることができます。
サービス認知前の状態は情報消費に対して受動的なため、リーチ力をもつ動画広告が効果的な手法の一つです。
サービスに興味が出始めると、より詳細な情報を求め自分ごと化が必要になるため、読み込ませるような記事コンテンツが効果を発揮します。
リーチ力が強い動画と理解度が高まる記事の掛け合わせることで、認知から理解促進までをそれぞれ有効な手法で展開します。

 

認知から理解促進までのフロー

 

動画と記事では見るときの態度が変容するため、最適なアウトプットを行います

見ているときのマインドが違う各コンテンツ。
それぞれの需要に合わせたコンテンツを、これまでの知見をもとに制作します。
また動画の遷移先は記事を、記事タイアップの中には動画の埋め込みを行い、相互間での回遊を生むことも可能です。

 

動画と記事を見るときの態度変容

 

「動画タイアップ企画」のポイント

【Point 1】2つのコンテンツでリーチを拡大

1つのメッセージ(企画)を2つのコンテンツ(動画&記事)でアウトプットができるため、リーチターゲットを拡大することが可能です。

【Point 2】企画~実施までワンストップで実施可能

認知~興味促進に適した動画制作から、特性の理解促進に適している記事制作まで、マイナビメディアではワンストップでコスパよく実施することができます。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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運用型広告/SNS広告

運用型広告/SNS広告について

マイナビならではのデータを活用したDSPから、SNS広告までご要望に合わせて実施が可能です。
貴社商品のプロモーションに対する追加施策として、ぜひご活用ください。

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ターゲットユーザーへ確実にリーチできる
「マイナビDSP」「若年層DSP」

マイナビDSPとは

マイナビメディアを閲覧したユーザーデータと、提携DSPが保有する年齢や性別などのユーザーデータから、広告配信対象のユーザーを絞り込み。
その後、マイナビ“外”サイトに広告を配信し、希望の遷移先に誘導することが可能です。

セグメントできるカテゴリ一覧

セグメントできるカテゴリ一覧

 

若年層DSPとは

年齢や行動データを元に、「大学受験生×志望業界」や「就活生×居住地」などの高精度なターゲティングが可能です。
ターゲットユーザーを効率よく外部提携媒体から貴社サイト・広告へ集客します。

セグメントイメージ

セグメントイメージ

 

6つの主要SNSからターゲットに合わせて選べる
「SNS広告配信」

SNS広告配信とは

クリック・動画視聴の2つの目的別でメニューをご用意。
ターゲットに合わせて、「Facebook」「Instagram」「X(Twitter)」「YouTube」「LINE」「TikTok」に開設している弊社のアカウントから、貴社商材の広告を配信いたします。

 

マイナビアカウントでSNS広告を配信するメリット

【Point 1】新規層へのアプローチに最適

第三者配信でターゲット属性に寄り添ったメディア発信のため、浅めの切り口でも訴求に違和感を生じにくく、新規顧客を拾いやすいのがポイントです。

 

【Point 2】潜在・準顕在層への訴求にも

クライアント配信と違い、商品ブランドや商材への連想がなく、第三者メディアがおすすめする形での訴求となるため、潜在層に対する訴求にも最適です。

 

【Point 3】制作~配信まで一貫して対応

セグメント設計から、クリエイティブ制作、レポーティングまでを一貫して弊社が対応。そのため、配信中に問題が生じた場合もスムーズな対応が可能です。

 

その他にも、ニーズに合わせてメニューを多数ご用意

キュレーションメディアブースト

「Gunosy」「SmartNews」「NewsPicks」へクリエイティブを掲載し、タイアップ広告へユーザーを誘導します。

 

レコメンド型配信

提携のネイティブアドネットワークを活用し、マイナビニュースの読者以外に訴求いただけます。
より多くの優良顧客へリーチしたい方にオススメです。

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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キョーソウPROJECT

キョーソウPROJECT

Z世代の新規顧客・ファンの獲得を狙うプロモーション

キョ―ソウPROJECTとは
さまざまな価値観がぶつかり、共創(キョーソウ)することで、
想像もしなかったワクワクするような未来を創造することをモットーに
これからの未来を担うZ世代と企業を繋ぐPROJECT。

企業と学生が共に同じ課題に取り組み、
学生から企業へZ世代起点の企画・アイデアをご提案。
さらに、企業から学生へマーケテイング体験を提供することで
事業内容や商品・サービスに込められた思いを伝えることが可能です。

資料のご請求はこちら

 

Z世代の商品・サービス選択の傾向

コモディティ化する社会のなかでZ世代の商品・サービス選択のポイントは
「価格」 < 「ブランド・メーカーに対する好意度」が鍵に!

Z世代の商品・サービス選択の傾向

Z世代へのアンケート結果から、他の世代でアンケート上位となる“価格”を抑え、「同世代の声」や「メーカー・ブランドに対する好意度」が選択の重要なポイントとなっていることがわかります。
Z世代に選ばれる商品・サービスとなるためには、ブランド・メーカーに対する共感度・好意度が必要であり、その向上に向け、メーカー・ブランドのコンセプトや世界観や商品・サービスの「開発背景」、「開発者の思い」を伝えることが有効です。

  • 調査方法

    インターネット調査

  • 調査対象者

    18-22歳・学生

  • サンプル数

    402件

  • 調査日

    2022年6月28日~6月29日

  • 【質問項目】

    Q.これまでに購入をしたことの無い商品を買う場合、商品購入の決め手となるポイント

 

キョーソウPROJECTのポイント

 

【1】Z世代のマーケティングデータが得られる!

学窓ラボマーケティング部

Z世代と対話をしながらアクションをしていく本企画では、オープンデータや独自の定量データでは得られない生きたマーケティングを取得することが可能です。

【2】Z世代の顧客化・ファン化ができる

Z世代の顧客化・ファン化

企業のマーケティングを体験したZ世代は、その企業の事業内容や商品・サービスを理解し、共感・好感を抱き、商品の購入やサービスの活用につながる可能性が高まります。

【3】企業&採用のブランディングに繋がる

企業&採用のブランディングに繋がる

共創の過程を発信することにより、参加者のみならず、同世代に企業の魅力を発信することが可能です。また、対社会に価値を提供している企業としてPRいただけます。

【4】インターナルブランディングに寄与

インターナルブランディングに寄与

社内にいると見えずらい企業・事業内容や商品・サービスの魅力をZ世代との対話の中で言語化することができ、社内に発信することで、社員のロイヤリティを高めることも。

 

キョ―ソウPROJECTに参加するZ世代に関して

日々の生活の中に課題を発見し
自発的に行動しているZ世代がプロジェクトに参加!

学窓ラボ

【1】学窓ラボ


当事者意識を持ち未来のことを自分事化して考え、日常生活のなかにある課題に常にアンテナを張っている約300名の学生が所属。意欲的な学生と共に企業の課題解決の糸口を見つけ、具体策をアウトプットすることが可能です。

学窓パートナー学生団体

【2】学窓パートナー学生団体


さまざまな分野で自分自身の好きを追い求め、自発的にアクションを起こしているサークルや団体に属する学生と共にプロジェクトを発足し、Z世代の新規顧客の獲得、ファンの形成に寄与します。

SDGs特集参加大学

【3】SDGs特集参加大学


弊社コンテンツ「SDGs特集」にて、すでにSDGsの目標に向けて、自らアクションを行っている全国35大学の大学公認団体、ゼミ・研究室の学生と共にプロジェクトを発足し、社会に向けてメッセージを発信することも!

 

キョーソウPROJECT基本メニュー

<プレミアムプランの流れをご紹介>
他にも、ライト/スタンダードプランをご用意しておりますので、ご予算や課題に応じてプランをお選びいただけます。

プレミアムプランの流れ

 

料金プラン

料金プラン

※各プランの注意事項等の詳細は、キョーソウPROJECT資料内の各プラン費用の詳細をそれぞれご確認ください。
※制作するコンテンツの校正は原則2回までとさせていただきます。
※競合排除は原則行いません。ご了承ください。

 

活用事例のご紹介

活用事例

 

お問い合わせについて

「どんなプロモーションが可能か聞いてみたい」「自社商材が出稿可能か聞きたい」など、どんな些細な疑問やご相談でも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

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